読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問: 「出来ること」とは?

思考 ハート セルフイメージ 可能性

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

「出来ることはやります。」

「出来ることをやるだけです。」

「出来る限りやります。」

だけど、「出来ること」だけじゃ、つまらないなぁ。

 

 

f:id:yurumu:20170329143756j:plain

 

 

今日の疑問: 「出来ること」とは?

 

「出来ること」とは、既に出来ていることです。

好きなこと・やりたいことかもしれませんが、結果・出来ることです。

「夢」って、やりたいことだけど、まだ出来ていなかったりします。

実現できるとまた、次の夢が生まれたりします。

つまり、「出来ること」ではなく、「出来ていない夢の途中」が楽しいんです。(笑)

 

 人間って、いろんなことに対し、「出来る」・「出来ない」で判断しがちです。

だから、『やりたいこと』さえ、「出来るからやる。」とか、「出来ないからやらない。」

これだと、つまらないと思いませんか?

わざわざ「可能性」を無視しちゃっていると思いませんか?

だから、実現のしようがなくなっちゃいますよね。

ゃあ、その判断はどこでしているのでしょうか?

その多くはマインド(頭)で考えています。

つまり、数%しかない顕在意識で考えています。

ですが、「やりたいこと」って、「夢」という言葉で表現し、まだ出来ていないことを指していませんか?

その、やりたいことを、マインドだけで考え、「出来ない」理由を想像し、諦めていませんか?

何もしないうち、可能性をないものにしていませんか?

 最後には、「どうせ」って諦めていませんか?

 

そもそもですが、とても多くの人が、重要なことを忘れがちだと思います。

まだやっていないこと・本気でやっていないことを、数%のマインドだけで判断していることです。

ちょっとでも、Actionしたわけでもありません。

やりたいことを実現するには、本当にやりたいのかも含め、ハート(心)の声が重要です。

数%顕在意識ではなく、90%を超える潜在意識(無意識)です。

それらは直感であり・閃きです。

だから僕は、マインドで考えたことより、直感・閃きを優先するようにしています。

なぜならそれは限りなく100%に近い潜在意識であり・自分自身のハートの声だからです。

そう思いながら、ひらめいたことをスルーしている時があります。

それは、マインドが邪魔している時です。

せっかく閃いたのに、頭で考えるとイメージできない時・信じきれない時。

マインドが邪魔して、自分の可能性を、自分で断ち切っています。

そんな時は「ま、いっか。」と気持ちを切り替えています。

そしてまた、ハートの声に耳を傾け・これを優先することを意識しています。

周囲からの声が聞こえ混乱しそうになりますが、自分のハートに任せます。

だって、自分がどうしたいかを1番知っているのは、自分のハートだからです。

それは、自分のマインドで考えたところで理解出来るものではありません。

ましてや自分でない誰かがわかるわけではありません。

 

やっぱ、出来ることだけやるってつまらないものですね。

やれることだけやるってときめかないものですね。

誰かに決められたり・コントロールされるなんて、ホントに嫌です。(笑)

出来るとか・出来ないとかいうより、やりたいことやるのがいいですね。(笑)

やっているだけで楽しいのがいいです。

最近始めたことがあって、なかなか出来ないのですが、なんか楽しいんです。

出来ないのになぜか、ワクワクするんです。

「出来るかもしれない」、その「可能性」を感じることが楽しいのです。(笑)

「出来なくて何が楽しいの?」と聞かれても楽しいんです。(笑)

出来ることやるより、出来ないことやる方が、どこか楽しいのです。

「出来ていないこと」=「やりたいこと」=「可能性」です。

可能性を感じられるって素晴らしいと思います。

だからその「可能性」、あなたのマインドで消し去らないで下さい。

もったいなさ過ぎです。

そして、誰かの可能性も否定しないで下さい。(僕は否定されても平気です。笑)

マインドという数%の狭~い狭~い領域で考えるのではなく、ハートという広~いところで考えましょう。

そして、やりたいこと・やってみませんか?

やりたくないこと・やめてみませんか?

そうすることで、今まで見えなかったものが見え始め、新しい感性を持ったあなたにも出会えます。

もちろんこれら全て、検証済です。(笑)

 

今日も少し長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

夢の途中で上手く行かなくても・下手こいても、「ま、いっか。」ってことで。(笑)


何事にもタイミングがあります。そして、それを決めているのは自分自身です。


これが必要な時もあります。