読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「体質」ってなあに?

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

前回記事では、手軽に食べられる、コンビニのパン・おにぎりの実態について、お伝えしました。

健康に気を付けていると言いながら、なかなか「現状把握」ってされていないと思います。

そして、どこか不調があると、この言葉が都合よく使われていると思います。

 

 

f:id:yurumu:20170212234542j:plain

 

 

今日の疑問:「体質」ってなあに?

 

体質=体の『質』です。

約60兆個の細胞により構成されていると言われる人間の体は、何でできていますか?

「体」=「空気」+「水」+「食物」で、できています。

『体質』=体に取り入れる『空気の質』+『水の質』+『食物の質』です。

 

体の不調があると、「それ、体質だから仕方ないんだ」・「遺伝だから仕方ないんだ」

な~んて言ったりしませんか?

また、耳にすることありませんか?

それって、本当でしょうか?

「糖尿病」・「脳卒中」・「心臓病」・「脂質異常症」・「高血圧」・「肥満」

これらは「生活習慣病」と言われるものの代表的なものです。

その原因は、先程述べた体に取り込む3つの「質」だということです。

本当の理由は、体に取り込む「空気」+「水」+「食物」の『質』です。

実は、それよりも、重要なものが忘れられています。

それは「思考の質(癖)」です。

既に、耳タコだと思いますが、結局は波動なんです。

「思考」・「意識」・「口癖」・「Action」の癖なんです!!

体に取り込むものも、これらも「波動」であり、「エネルギー」です。

 

例えば、「うちは、血圧が高い家系だから」って言う方の生活はどうでしょう?

体に取り入れる空気・飲み物・食べ物が、同じようなものだから、そのような状態になりやすいのです。

一緒に暮らしていたらそうでしょうし、別に暮らしても、体に取り入れる・それらの「趣味・趣向」が同じなら、同じような生活・状況になりやすいのは、ごく自然なことです。

そのことに気付かない人が、つい「体質だから」って言ってるような感じがします。

また、どんなに健康的と言われる「空気」+「水」+「食物」を取り入れても

我慢ばかりしていたり、ストレスばかりためていたら、セルフイメージが低下します。

つまり「思考」の質が低下している状況になってしまします。

そうなると、どんなにいいと思ったものを体に取り入れ、「貯金」しても、思考によっては、すぐ「支出」してしまいます。

貯金どころか、借金のような状態になってしまいます。

つまり、『ストレスこそ、万病のもとです!!』

 

これも耳タコだと思いますが、「波動=エネルギー」です。

エネルギーに良し悪しはありません。

ですから、「体にいいもの」・「体に悪いもの」という判断はありません。

あなたが、どう感じるかの話です。

体に取り入れるものが、その時の・あなたにとってどうなのか?

それだけの話です。

「体にいいものなんだから・まずい」って言ってたら、プラマイゼロですよね?

「プラス」と思ったものが、実際は「ゼロ」です。

「まずい」のエネルギーが強かったら「マイナス」になっちゃうんです。

ですから、どんなものも、いただくときは感謝の気持ちと一緒に

「食べたい」・「飲みたい」ってものを楽しく口にするのが一番だと思います。

 

本当に大切なので、もう一度言います。

「体質」=体に取り入れる「空気の質」+「水の質」+「食物の質」ですが

それ以上に大切なのは、『思考の質』=『波動』です。

更に僕らの体には、「自然治癒力」と「免疫力」があります。

ほとんどの不調は、体が知っています。

だから、本来は、薬に頼る必要もほとんどないでしょう。

ましてや、使い続けることなんて必要ないケースがほとんどだと思います。

さほど根拠のない「数字」を使い「病名」をつけます。

それにより、「利権」という「ビジネス」が、成り立っています。

これこそ「犯罪」ではないでしょうか?

「〇人未遂」ではないでしょうか?

あなたがご機嫌さんでいれば、心身の不調はありません。(笑)

ですが、ご機嫌さんのふりをしていたら、その限りではなくなります。

体に取り入れるもの・思考は、「楽しく」・「おいしく」・「心地よく」で生きましょう!(笑)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

がん保険・生命保険は解約済です。薬も限りなく不要です。

これらは全て「利権」であり、「ビジネス」ですから。

 

「メンタル」=「思考」=「エネルギー」です!!!!!