読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「鏡」ってなあに?

 

 ご訪問いただきありがとうございます

 

いつも鏡が存在しています。

目には見えないもの・カタチのないものも、全てうつし出してくれます。

それは、何かのメッセージだったりします。

そして、ヒントだったりもします。

 

 

今日の疑問:「鏡」ってなあに?

 

 

f:id:yurumu:20170131193013j:plain

 

 

「鏡」とは、自分の姿を写し出すだけの存在ではありません。

「鏡」とは、「自分の全てをうつし出す、全ての存在です。」

 

誰かと対面した時、目に見えるのは相手の姿ですが、その相手は、あなたにいろんなものを見せてくれます。

例えば、僕とあなたで会話をしているとします。

その時、僕の目は、あなたの表情を見ていると思います。

その場の空気感・あなたのエネルギーを感じていると思います。

思いますというのは、どちらかというと無意識でやっている行動だからです。

そして、あなたの話を聞き、何かを感じ取り・情景を思い浮かべ、イメージしたりします。

イメージ(思考)されたシチュエーションに、あなたも僕も存在しています。

その中で、僕が感じたことを「そうだね」・「なるほど」・「ホントに?」って風に、僕は返答します。

その時、そのシチュエーションの中の僕自身が、僕の中にうつし出されています。

返答しない場合であっても、うつし出されたシチュエーションの中から、何かを感じています。

つまりエネルギーによる、会話らしきものがされている。

又は、すれ違い、それぞれが存在している状態です。

その時、感じたもののひとつが「気付き」だったりします。

「言われてみりゃそうだな」とか「マジかよ!」という驚きがあったりもします。

あなたに、僕のハートが刺激され、思わぬことを気付かされたのかもしれません。

疑問に思っていたことの、答えを受け取ったのかもしれません。

何かの、ヒントを受け取ったのかもしれません。

あなたの最初の言葉は、意図的な時も、何気ない時もあります。

そして僕は、その「言葉」に僕自身をうつし出すこともあります。

「イメージしたシチュエーション」にうつし出すことこともあります。

「その場のエネルギー」にうつし出すこともあります。

どんなカタチであれ、僕は鏡にうつし出されます。

いろんな鏡に、「自分の知らない自分」がうつし出されるのがおもしろいんです。(笑)

 

誰かが存在していること

誰かとの会話

全ての生命

全ての物質

全ての空間

それが、「リアル」でも「イメージ」でも

目に見えても見えなくても

それらは、あなたの姿・僕の姿をうつし出してくれます。

うつし出されたものも全て、それぞれが体験したいと思考していることです。

どんなものであれ、自分自身がで思考していることです。

楽しいことも・悲しいことも、どんなことも

そして、そのことを全ての存在が知っています。

なぜなら、全ての存在が繋がっているからです。

それが、「ワンネス」です。

「あなたは僕で・僕はあなた」ってことです。

全てはフルオープンなんです。

今までも・これからも、僕をうつし出してくれる「あなた」に・そして「全ての存在」に

『ありがとうございます。』

 

 最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

 

出来ました。出来ました。出来ました。

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

過去記事も、よかったらご覧下さい。

 

ワンネスの中の「あなた」を認識するために、名前が存在します。