読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「本音」ってどこにあるの?

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

これって、どこにあるのか分からなくなったりしませんか?

「ここにあるよ!」って教え合うことはできますが、自分しか見つけられません。

 

 

Q.「本音」ってどこにあるの?

 

A.自分のハートだけが持っています。

 

 

f:id:yurumu:20170115205702j:plain

 

 

不安と疑問

自分を見失った。

自分がどうしたらいいのかわからない。

自分がどう思われるか。

自分にとって良いこととは?

自分にとって得なことは?

 

これらは、自分だけのことだったり、相手があってのことだったりいろいろです。

対人では、「この人に〇〇って言ったら☓☓って思われるから言えない」ってことありますよね!?

そもそも伝えたいのか、伝えるまでもないって思うのか

更に相手の人の心の状況や、環境的状況でも違ってきます。

例えば、あなたが「そのパンツに青いセーター似合わないよ。きっと赤だったら似合うよ。」って言われたら、どう思います? (相手によって違うかもしれませんが) イラッとします?

僕なら、「その人はそう思うんだ。」っていうのがまずひとつです。

同時に二つ目は「確かにそうかも」or「やっぱ自分は、青がいい!」のどちらかだと思います。

いずれにしても、否定されたとは思わないし、意見をもらっただけだと思います。

選択肢が増えたという事実があるだけで、後は、自分が選択することです。

最終的には2人の関係性であり、その時の波動が合うかどうかなのだと思います。

場合によっては、言葉にしなくても、エネルギーで伝わる時もありますよね!?(笑)

エネルギーが隠しきれず、結果・テレパシーとして伝わっている状態です。

 

周りより、自分優先で!

 

 

自己嫌悪

時に、「本音」を言わない自分・言えない自分が嫌になったりします。

自分にとっての不安や疑問が整理出来ない自分が嫌になったりします。

セルフイメージが低下している状態です。

だけど、そんな時に自分を責めても何もいいことありません。

それより、責める必要ありません。

僕自身、以前は全く出来なかったのですが、だいぶ変わりました。

セルフイメージが低下していると言いましたが、それって、上げるものではありません。

「上げようと思う=下がっている現実」ってことですから、単に、戻せばいいんです。

その方法は、その時の自分を認めることです。

もしくは、「やっちまった」→「ま、いっか」に変更し上書き保存です。(笑)

 

「ま、いっか。」で生きましょう!(笑)


 

お問合せ先

自分の本音を知るために、まずはマインドを止めて下さい。

それが出来たら、自分のハートに問い合わせて下さい。

つまり、あなた自身のハートに耳を傾けるってことです。

その際、マインドが邪魔するようでしたら、「瞑想」するといいですよ。

僕自身はほぼ毎日やっています。

 

マインドが止まると、ハイヤーセルフがアクティブになりやすいですよ。


 

今日のおさらいです!

「本音」って、自分のハートだけが持っています。

 

 

本音の在りか

自分の「本音」って、誰かに聞いても・調べても、何かを読んでも見つかりません。

自分自身・自分の内側にあるので、自分しか取りにいけないのです。

そして、あなたのエネルギー認証がないと引き出すことが出来ないのです。

つまり、「今」持っているエネルギー認証もワンタイム認証ってことです。

なぜなら、あなたの思考(波動)が変われば、エネルギーも変わりますから。

 

「ホントは・・・」=本音です!! それには素直さが必要です!!


 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

出来ました。出来ました。出来ました。