ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「予言」ってなあに?

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

新しい年を迎え、「今年はこんな年にしたい」という希望をお持ちの方も多いと思います。

ところが、周囲の情報を見聞きして、「でもな~」なんて思ったりしていませんか?

 

 

Q.「予言」ってなあに?

 

A.誰かが意図的に実現したいこと。

 

 

f:id:yurumu:20170103183512j:plain

 

 

今年の運勢

ネット・テレビ・雑誌・新聞などで「今年の運勢」なんてものがあったりします。

初詣に行かれる方なら、「おみくじ」もありますね。

それらは、干支・年齢・生年月日・星座・名前、また、それらの組み合わせにより、「今年の運勢」が書かれていたりします。また、それらを利用し「相性占い」なんてものもあります。

自分がどれに該当するかを見て、「書いてあることに一喜一憂する人」、「都合のいいことだけ受け入れる人」、「そもそも信じない人」等、受け取り方は人それぞれです。

ですが、誰かにつくられた未来予想図のどれかにはめ込まれるなんて、笑っちゃいます。

複数の人が同じ人生をおくるってのも、ありえません。(笑)

だから、誰かがつくった運勢なんて、全く興味が湧きません。

 

予言者

特にネットの世界では氾濫しています。

そしてその多くは「恐怖」や「不安」を与えるものです。

例えば、今年の8月頃、〇〇で過去最大規模の震度8クラスの地震が起きる。

→それにより原発が危ない。

→規模的に東日本大震災より被害が大きくなりそう。

→だから、生活用水・食料の備蓄が必要。

→予想できない状況に陥るかもしれません。

ってな感じの情報が、特にネットで多くあります。

更に世界はこうなる・地球はこうなる等の、多種多様な情報があります。

このように、まずは一般大衆と言われる人たちに、「恐怖」や「不安」をイメージさせると同時に刷り込み、更にコントロールしようとしています。

言うなれば、「脅し」です。

そして、その反応を見ながら、次のActionを考えています。

 

あれ?これってあなたの日常でも同じようなことが行われていませんか?

「会社」や「学校」、「国」・「世界」など至る所で日常的に行われています。

つまり、僕ら一般大衆と言われる人・更にそれ以外の人も、支配・コントロールしたい人達がいるということです。

そして、その予言をもとに、対立を誘発させることも盛り込まれています。

その目的は、混乱させたいだけかもしれません。

戦争を起こしたいのかもしれません。

戦争にはあらゆる利権が溢れかえっています。

そのトップはお金が欲しいわけではありません。

そして、姿を見せることもありません。

ただ、トップに近いところにいる仲間?は利権が欲しいんです。

だから、支配したい側の中での主導権争いもあります。

 

 

今日のおさらいです!

巷の予言は、コントロールしたい人が描いたもの。

あなたの「予言」は、あなたの「思考」です!!

 

「メンタル」=「思考」です!!


 

スリード

わかり易いのは、先のアメリカ大統領選挙です。

マスコミを使って、散々嘘の情報を流したけど、一般大衆とよばれる人達を騙しきれなかったってことです。

だから、もうひとつの選択肢になったわけです。

トップからしたら、アメリカ大統領も手先のひとりでしかありません

つまり、部下の首を挿げ替えるだけです。

 

ここでお伝えしたいのは、一般大衆をだましきれなかったという事実です。

僕ら一般大衆が、コントロールされなければ、少しずつ何かが変わる可能性があるということです。

その何かとは、僕らが、それぞれ思考する現実です。

僕らの周りには溢れかえるほどの情報があります。

あきらかな「嘘」を刷り込まれても、多くの人がミスリードされることも多くあります。

また、「ちょっとの事実」+「多くの嘘」があります。

さらに「多くの事実」+「根本的な嘘」の場合もあります。

そして、その時の自分に相応しい情報に引き寄せられます。

それでも、「やっぱ違う!」と思えばすぐに手放します。

つまり、選択が大切ってことです。

ですが、もっともっと大切なことがあります。

 

「自分がどうしたいのか?」

それだけです!!

 

僕らの本業は「今を生きること」であり、「人生を楽しむこと」です!!


 

【おまけ】

明日から仕事が始まる方もいらっしゃると思いますが、本当に必要なものは、これですから~!!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

出来ました。出来ました。出来ました。