読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「ボーっとすること」ってどんな意味があるの?

ハート 可能性 思考 波動・エネルギー・氣

ご訪問いただきありがとうございます。

 

あなたは日常生活のなかで、ボーっとすることありますか?

そもそも、「ボーっとすること」が、悪いことのように・いい加減のように思われがちです。

ですが、本当は、全ての人にとって必要で、とても大切なことだと思います。

 

 

Q.「ボーっとすること」ってどんな意味があるの?

 

A.自分のハートとの会話をしています。

 

 

f:id:yurumu:20161227212031j:plain

 

昼休み

基本1日1食で、食事は夜だけなので、昼休みは完全自由時間として、本でも読もうと思い、自分の席とは離れた場所に向かうのですが、休憩室もなく、人が出入りする場所にあるテーブルで、コーヒーをすすりながら本を読んでいました。ですがその場所は、食事をする場所として利用する人もいるので、読書というよりは、おしゃべりが中心になることもありました。

その時間はその時間で楽しんでいましたが、外に出てなんとなく目に入った場所が、人もそこそこいますが、緑があって・ゴロゴロして「ボーっと出来る」場所だったので、そこで過ごすことが多くなりました。

そして、そこでの時間がやけに心地いい至福の時間なのです。(笑)

そこには緑だけでなく、時々プラーナも見えました。

とにかく、リセットされる?浄化される感覚がありました。

もう仕事には戻りたくな~いって思うんです。(笑)

その心地よさに浸っていたいという思いと、このまま帰りたい思いの、両方がありました。(笑)

 

プラーナについて書いています。また、「1日1食」の過去記事も添付しています。


 

 東京→神奈川

去年の夏、藤沢に引っ越してからは、すぐ近くに湘南台公園・横浜に出れば、みなとみらい周辺・更に横浜市内の公園・たま~に湘南の海沿いなど、いろんなところでゴロゴロしながら、ボーっとすることが多くなりました。

そして行く先々では、都内ではさほど見れなかったプラーナが多く存在します。

プラーナが一番多いのは、藤沢の畑だと思います。

 

引っ越した時ってこんな感じでした。 


 

心地いい時空

ボーっとしている時って、ゴロゴロしながら目を閉じ、何にも考えていない状態です。

つい寝ちゃうこともあるんですが、「睡眠」とは感覚が違うんです。

考え事しているわけでも・瞑想しているわけでもありません。

ただ、何かを感じているんです。

ですが、そこには、時間だとか空間だとかも存在しません。(個人の感覚です。)

きっと、ハートのセンサーを感じながら、自分のハートと対話しているのだと思います。

その瞬間がたまらなく心地いいんです。

 

 

今日のおさらいです!

「ボーっとすること」とは、時空を超越した「至福の今」を過ごすことであり、「自分のハートとの会話の時」でもあります。

 

 

感覚

感覚的なものなので、言葉で伝えにくいことが多いです。

ボーっとすると言っても、魂を抜かれたような状態ではありません。

ボーっとするってとても大切なことだと思います。

波動を軽くし、「心地いい今」を過ごす方法だと思います。

 

冬はなかなか外では難しいかもしれませんが、日差しがある時に、ちょっと着込んで公園のベンチででも試して見るといいと思います。

面倒だという方も家の中で一人の空間で試して見るのもいいと思います。

今時期なら、露天風呂なんてのもいいですね~。(笑)

 

たまには、ボーっとしながら、時空を超え、自分のハートの声を聞いてみてはいかがでしょうか?そしてその声を、あなたの潜在意識にインストールしちゃって下さい。

 

あなたの知らないあなたに出会うかもしれませんよ。(笑)

 

僕らは今、宇宙の1%のこともわかっていませんが、波動のことがわかれば、多くを知ることが出来ます!!!!!


 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

出来ました。出来ました。出来ました。