読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「リベンジ」ってなあに?

エゴ 思考停止 思考 支配・コントロール 不要

ご訪問いただきありがとうございます。

 

この言葉も結局のところ、「著名人?」って言われる人たちが「広告」に乗せられて使うことにより、僕ら一般大衆にも認知され、刷り込まれている言葉です。

この言葉は、「カッコイイ!」と思って使っている人もいますが、それ、大きな勘違いです。

 

 

Q.「リベンジ」ってなあに?

 

A.終わりなき争いの狼煙(のろし)です。

 

 

f:id:yurumu:20161223203147j:plain

 

 

松坂〇輔

僕がこの言葉を始めて聞いたのは、現役プロ野球選手であり、一応・親戚の、元メジャーリーガーです。

当時、テレビのスポーツニュースのインタビューを見ていました。

本では見たことがありましたが、「リベンジ」って言葉を聞いたとき、「ドォーーーン」と何かをぶち込まれるような・それでいて腹が座っているような変な感覚でした。

その後、自分にも吹き込まれたその言葉を、耳にすることが多くなりました。

そんな風に思考に刷り込まれていくんですね。(汗)

 

スポーツもドラマも、一見華やかなハリ〇ッドスター達も支配者層に利用されています。

マスコミはそのために存在しています。

 

ドラマ

まだ、テレビを多少見ていた頃ですが、超人気ドラマと言われている、ドラマの名(迷)セリフで、「やられたらやり返す!〇返しだ!」みたいなセリフに、多くの人たちが共感していたことは知っています。

そのことを知った時、「どうなってんだよ日本人!!」って思いました。

何人かの知人から「面白いから一度だけでも見てみろよ。」って言われましたが、全く興味が湧かないどころか、心の底から、関わりたくないと思いました。

 

本当の意味

「リベンジ」は、「仕返し」って意味です。

日本人は「仕返し」が大好きなのでしょうか?

「やられたらやり返す!〇返しだ!」ってホントに心地いいものなのでしょうか?

いつも言っていますが、全てはエネルギー(波動)なので、エネルギーに良し悪しはありません。

僕らは生まれた頃から、競争ばかりです。ずっと争ってばかりです。

僕ら地球人は戦闘民族ではありません。

僕らの周りは日常の小さな争い事から、世界中で休む間もなく行われている戦争まで、いつも争い事ばかりです。

勝った・負けたと一喜一憂しながら、いろんなことに怯え生きています。

 

何度も申し上げてきましたが、こんな風に僕ら一般大衆は、支配者とマスコミに思考をコントロールされ、「いろんなでっち上げ情報」・「誰が言い出しっぺかわからないデマ」に振り回されています。

だから、「流行語大賞」も要りません。

「〇」は存在しないのに「〇ってる」?

支配者層とマスコミに、いつもいいように遊ばれています。

そんなの、もう終わりにしませんか?

著名人?芸能人?スポーツ選手もそこに取り込まれ、ミスリードの片棒担ぎをしています。

わかってやっている人・わからずやっている人・途中で気付く人、いろいろいるのでしょうが、そこから離れる人はなかなかいないのではないでしょうか?

そして、そこから抜けられない人がいるのもわかります。

 

対立し、争った後、勝者が良いように思われがちですが、実際どうでしょうか?

「9☓1」も「3☓1」も、対立がキッカケです。

マスコミが報道しないだけです。

そもそも対立って必要ですか?

そして、「やられたらやり返す」ことって必要ですか?

更にそれを繰り返すことって必要ですか?

そのことで、誰がHappyなのでしょうか?

 

〇はいません!


 

今日のおさらいです!

「リベンジ」とは争いの狼煙です。

誰かが・何かが、破壊されるまで続きます。

だから、その言葉やめようよ!

 

 

「対立」ではなく「尊重」

『「組織」の中に「個人」がいるのではなく、「個人」がいるから「組織」が出来る』と、何度か申し上げてきましたが、それと同じです。

個人が持つ「対立のエネルギー」の集合体をイメージして下さい。

最初は小さくとも、行きつく先は「戦争」です。

あなたはそれを望みますか?

 

個人のエネルギーってそれくらい影響が大きいいのです。

だから相手を尊重することが大切なんです。

お互い尊重しあうことが大切なんです。

違ったら関わらなければいいのです。

デモも必要ありません。

集団になって対立することは、対立のエネルギーが大きくなるだけです。

集団にならず、個人個人が離れればいいんです。

リベンジなんて要らないよ。

楽しくないことからは、そっと離れればいいんです!

 

自分の思考は自分でコントロールしましょう!!

そして、あなたはあなたでいて下さい。

僕は僕でいます。

 

世界も国も社会もピラミッド組織です。

 

 

今日も長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

出来ました。出来ました。出来ました。