ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「奇跡」ってなあに?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

今日は昔からの友人の誕生日です。

おめでとうございます。✨

「人には言えない」ってことの全てをこの友人だけが知っているかもしれません。(笑)

そして、僕に起きたとんでもない奇跡!?の目撃者でもあります。

そもそも僕らが出会ったこと自体が奇跡なのかもしれません。

 

 

Q.「奇跡」ってなあに?

 

A.自分のハートが実現させたこと。

 

 

f:id:yurumu:20161219204728j:plain

 

 

あるのは必然だけ

人の出会いも、「たまたま」や「偶然」もなく、あるのは『必然』だけです。

自分が知らないうちに、ハートがオーダーしたことを実現しているだけなんですよね。

思考=潜在意識 (自分の知らない自分)が、実現させているってことです。

今日誕生日の友人も、直接の知り合いではありませんでした。

たまたま共通の知り合いがいたのは確かですが、ずっと前から、間にいて繋いでくれた人たちは、僕らの中に誰一人、残っていません。

逆に、その友人は長い年数が過ぎても、お互い住むところが変わっても、今も繋がっています。

似てるところを探したら、ほとんど見つからないのですが、なんかいるのが自然な感じです。(笑)

その方がいるから、今僕は、肉体を持って存在しているのかもしれません。

 

「運命」はありません!!自分が全て選択しているだけです!!

 

 

 シンクロニシティ

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、「ユング」という心理学者が提唱したものです。

共時性」とか「意味ある偶然の一致」という意味です。

例えば、ふと、ある人のことを「どうしてるかな~」って思ったら、その人から連絡があったとか、よく言う「虫の知らせ」もそれに該当します。

ちなみにシンクロナイズドスイミングとは全く意味が違います。

 

以前、潜在意識の話、そして、全ての存在は繋がっているということを言ったことがありました。

そして完全体を「ワンネス」という風に述べました。

シンクロニシティとは、ひとりの「潜在意識」の思いが、もともと繋がっている全ての存在の人に伝わり、「共通的潜在意識」のエネルギーで実現しています。

つまり、「奇跡」はあなたが起こしているってことです。

あなたの思いに同調した人・周波数が同じ人が協力者?として、あなたのエネルギーに共振したから「奇跡」と言われる現実を創ることが出来るのです。

こんな風に、意識があるかどうかは別にして、思いの強さ(ハートのエネルギー)が、頭(マインド)では、無理と思っていることを実現させています。

そして、それを「奇跡」と言っているのです。

 

これ、とってもとっても大切なことだと思います!!!!!

 

 

今日のおさらいです!

「奇跡」って、自分のハートが実現させたこと。

 

 

思った通りです!

耳タコかもしれませんが、「思考が先」・「現実が後」ってことです。

これは宗教でもなければ、スピリチュアルでもなく、『宇宙の法則』=『波動の法則』です。

僕らが普段、「出来ない」・「無理」・「あり得ない」と思っていることも、ホントはあり得るってことです。

「あり得ない」って思うから、思った通り、実現しないだけです。

 

よく言われる「超能力」も「魔法」も、要は『波動です!!』

それを使いこなす人が、特別な存在ではありません。

逆にその人たちは、「自分が特別だ!」とミスリードするために見せているだけです。

だから、惑わされないで下さい。

誰もが唯一無二の存在ですが、特別な人は誰一人いません。

あなたも僕も『なんでもできる可能性しかない!』ってことです。(笑)

その中でも、得意なものが、人それぞれ違うだけで、それはただの「個性」です。(笑)

 

僕らは刷り込みにより、波動の意味・使い方を忘れるように仕向けられてきました。

そのことがわかったから、僕はその感覚を日常生活の中で思い出し、自分実験しています。

あなたも、マインドを止めることから試してみませんか?

 

 外は寒いですが、時々、マインドを止めて、空を見上げてみて下さい。きっと何か感じますよ。

 

 

今日誕生日の友人も、今まで出会った人も、このブログで出会ったあなたも、「出会ってくれて、本当にありがとうございます。」

 

そして、最後までご覧いただき、ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

出来ました。出来ました。出来ました。