読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「忘れ物」ってどうしてするの?

ハート 我慢・ストレス ミスリード セルフイメージ 不要

ご訪問いただきありがとうございます。

 

まさに、師走真っ只中!って状況の方も、結構いらっしゃるんでしょうか?

「忙しい忙しい」と連呼しながら、忘れ物はないか?とか、忘れないうちにとか、いろんなことを考えながら、そのことが「良いこと」の如く「師走」を感じちゃったりしてたりして!?

 

 

Q.「忘れ物」ってどうしてするの?

 

A.今、必要ないから。

 

 

f:id:yurumu:20161218212107j:plain

 

必要ないもの

何か忘れると、怒られたり・叱られたりってことありませんか?

「すぐやりなさい!」「急いでとってきなさい!」って子供の頃から大人になっても・・・(汗)

多くの方は、「忘れることは悪いこと!」って言われ、それが刷り込まれています。

そんな風に叱られたり、せかされたりするから、2次災害的なことが起きるんです。

そして言う方も・言われる方も、全くいい氣がしません。(汗)

「仕方ない」っていう方も、一見理解がありそうですが、自分を納得させているだけです。

根本的なことに気付いていないからです。

「忘れ物」は、「今、必要ない!」ってことです。

本当に必要なら、本当に必要なタイミングでやってきます。

 

そもそも必要なことですか?

 

 

必要なこと

あなたにとって必要なことは、「あなたがやりたいこと」をやることです。

スケジュールがいっぱいとかいってる人って、「やりたくないこと」と、「どうでもいいこと」が山積みになっているのではないでしょうか?

それって自分に嘘ついてるってことですよね!?

だから、せっかくひらめいていたことを忘れたり、やろうと思ったことが後回しになり、そのうち忘れちゃったりするんですよね?

ホントは、「やりたくないこと」+「どうでもいいこと」=『やらなきゃいけないこと』という位置づけにして優先し、やりたいこと』=『自分のハート』を無視しちゃっています。

要らないものを手にして、必要なものを捨てているのと同じです。

それなのに、そのことにさえ気付かないのです。

気付いた時には「後悔」に変わるんです。

 

「後悔」は、自分に嘘をつかない限り、ありえません。


 

根本的なこと

何かを忘れた時、「今、必要ないんだな。」って思えば、それでおしまいです。

その時の「今」には必要なかったんですから。

結局は、自分より、周りに意識がいっているから、自分を蔑ろにして、周囲の目・反応ばかりを気にして、自分のハートの声を無視し続けているのではないでしょうか?

決して誰かが邪魔しているのではありません。

自分のマインドが邪魔しているのです。

潜在意識に刷り込まれた思考が、今を実現させているのです。

 

あなたの優先順位は、あなたが決めます!


 

今日のおさらいです!

「忘れ物」って「今、必要ないものです。」

 

 

本末転倒

本当は「忘れ物」なんて存在しないものなのに、「やらなきゃいけこと」という、望まないことを優先するから、やりたいことを忘れてしまうのです。

あなたにとって、大切な「こと」・「もの」・「人」

「忘れ物」にしないで下さい。

それって本末転倒ですから!!

 

これは、あなたを、あなたでなくしてしまいます!全く不要なものです!!


 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

出来ました。出来ました。出来ました。