読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「刷り込まれる」ってどこに・何を?そして、どうなるの?

支配・コントロール ミスリード ハート 愛・感謝 我慢・ストレス 教育 可能性 不要 お金

ご訪問いただきありがとうございます。

 

当ブログで、よく「刷り込まれている」という表現を使いますが、そもそも「どこに」刷り込まれどうなっているのかということを、一緒に考えてみませんか?そしてActionです!!

 

Q.「刷り込まれる」ってどこに・何を?そして、どうなるの?

 

A.「潜在意識」の領域に、支配者層の「常識」が刷り込まれ、思考をコントロールしています。

 

 

f:id:yurumu:20161204011245j:plain

 

 

「潜在意識」と「顕在意識」

20代半ばに「波動」について知った頃、友人に、これらについて、下手な「絵」?らしきものを書きながら何度も説明していました。(笑)

「潜在意識」=「無意識」=ハート(心臓、つまり「心」)です。

「顕在意識」=「意識」=マインド(脳、つまり「頭」)です。

そして、その領域の割合は、「潜在意識」:「顕在意識」=90:10~99:1が数字的目安と言われています。

これに関しては個人差もあるでしょうし、そもそも数字ってうのみに出来ないので、目安にして下さい。

要は、ほとんどが潜在意識(無意識)だということです。

意識していないってことです。

例えていうなら、心臓は自分の意識で止められません。血液も同じです。

生命維持のためのことはほとんど潜在意識(無意識)です。

 

「なんとなく」は、マインドにも、ハートにもあります。 


 

もうひとりのあなた・本当のあなた、「ハイヤーセルフ」

潜在意識には、直感・閃きを連れてきてくれる、「もう一人のあなた・ハイヤーセルフ」が常駐しています。

 

ところが、たくさんある無意識の領域に、生まれた時から、大人たちによって、支配・コントロールするための「常識」を、次から次へと敷設し、それを「教育」と呼び、子供たちに、刷り込んでいくのです。

そして、6.3.3の12年で刷り込みが完成すると聞いた覚えがあります。

一般に「勉強が出来る」とか「高学歴」とか、「真面目」と言われる人程、「無意識に刷り込み出来るスキルが高い!」人が多いということです。

そして、その人たちは、心臓を動かすのと同じように、当たり前に、、わざわざ頭で考えなくても、オートマチックでロボットのように、当たり前に、損得勘定が出来るのです!逆に、損得勘定しないことが出来ないのです!(大汗)

さらに残念なのは、そのことになかなか気づけないのです。

気付いても深く根付いた思考は、なかなか変えられないのです。

 

さらに、支配者層は、法律やら、ルール・条件などという仕掛けを使い、更なるコントロールの効率アップを目指し、「新たな常識」の敷設を、マスコミをはじめとした、支配者層の中枢の、ほんの一部の人で実現しているのです。

次から次へとテロ・災害などの「恐怖」や、お金に関する「不安」。更に、一般大衆同士による対立を企てながら、「新たな常識」の敷設をエンドレスで続けているのです。

休む間もなく、「あなたの潜在意識」の領域を覆いつくそうとしているのです。

「愛」より、「エゴ」が強くなっているのです。

「エゴ」がデフォルトと言っても過言ではありません。

 

「真面目」バイバイ


 こんな風にハイヤーセルフが直感を連れてきてくれます! 


 

対策!!

まず、「マインドを止める!」ことです。

そのことを、意識することです。

「意識」を変えることこそ、「思考」を変えることです。

そして、それを繰り返し、習慣化し、「刷り込まれた常識」を手放していくのです。

それが習慣になり、当たり前になり、潜在意識の領域を、刷り込みによる「エゴ」→尊重と感謝の「愛」に変えていくのです。

僕は日々、このことを意識しながら過ごしています。

だって、「愛」の方が気持ちいいもん!(笑)

嫌なことしたくないし、我慢もしたくないもん!(汗)

せっかく常駐しているハイヤーセルフが働きやすくなるように、刷り込まれた常識やらなんやらを、じゃまだから、どけています!

そして、出来るだけ関わらないようにしています。

そうすることで、ハイヤーセルフの活躍もちょとづつ増えて、心地よく自分が変化しています。

そしてこれは、現在進行形であり、エンドレスです!!

 

「エゴ」→「愛」へ!!


 

今日のおさらいです!

刷り込まれるとは、潜在意識の領域が、支配者層が次から次へと作られる「常識」・「新たに敷設される常識」が刷り込まれ、コントロールされることを言います。

 

今の「常識」のひとつとして、「子供たちが学校行かないことが問題」だとしていますが、本当にそうでしょうか?

むしろその子達の方が素直な反応だと思います。

ハートのセンサーが働いていると思います。

そして、そんな風に疑問を感じる人が間違いなく増えています。

刷り込まれていることに気付いてきています。

 

現在の小学生たちです。


そして、こんな風に、しれ~っと、「新たな常識の敷設」がエンドレスで作られています。


 

具体的にどうしたらいいのか、わからない方が多いように思います。

だから僕は、マインドを止めるため、ゆる~く日々過ごしています。

そして、思考を意識します!

まずは、マインドを止めることから練習してみませんか?

 

恐怖やお金、対立などの、楽しくない思考が、楽しくない現実を創ります。

そんな現実より、楽しい思考で、楽しい現実の方が良いと思います。

「エゴ」より「愛」がいいです!!

 

あとは、あなたが決めて下さい!

 

 

長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

出来ました。出来ました。出来ました。