読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

気まぐれフリートーク:時間と時計

ご訪問いただきありがとうございます。

 

7/31、8/1と「時間ってなあに?Vol.1・Vol.2」というテーマで視点の違う記事を2本書きました。

そのVol.2の中で、『テラでは「時間」というものがひとつの指標として存在しますが、宇宙では存在しないとお伝えした方がいいと思います。(笑)』と述べましたが、そこを少し掘り下げてみたいと思います。

 

f:id:yurumu:20161201194800j:plain

 

 

気まぐれフリートーク:「時間」と「時計」

 

当ブログでは、『ゆるんだ思考で、日常の疑問を一緒に考えてみませんか?』というテーマでいろいろ述べていますが、疑問を感じないと、コントロールしたい人たちの意のままです。

世界がピラミッド組織ですから、少数で、世界中の人をコントロールするわけです。

そのために何かしらの仕掛けが必要になります。

そのひとつが「時間」であり、それを意識させるためのアイテムが「時計」です。

合わせてピラミッド組織です。

 

そもそもですが、「無いはずの時間がある」という風に完全に刷り込まれています。

ですが、実際にあるというのは「今」だけなんです。「今」って言ってるうちに今は終わるのです。

起きていることは、波動(思考)をコントロールされているということです。

そういうものだと刷り込まれているということです。

そのように刷り込まれた多くの人が「時間はある」と思うから時間が存在するのです。

何度もお伝えしてきましたが、「思考が先・現実が後」ということです。

波動(思考)エネルギーはどこにでもあり、何でも生み出せるのです。

ただ、僕ら一般大衆は、その『波動』のことを教えられてきていないので、よくわからないのです。

だから身近なことも・宇宙のことも正確な情報がわからないのです。

そして、多くは、ネットも含めた、マスコミが垂れ流した情報を信じているのです。

少数の、支配・コントロールする存在は、この『波動』のことに詳しいのです。

だから少数で、これほど多くの世界中の人をコントロール出来ているのです。

 

そして、時計は、時間があることになっているために、存在しています。

なぜならもっとコントロールしやすくなるからです。

そして、ピラミッド組織で重宝されています。

学校や会社があるのも、ストレスを与え、コントロールするために存在するのだと思います。

ピラミッド組織はその階級(会社なら役職)などによって、知らされる情報と、与えられる権限が違います。

そして、例えば会社なら、9時~17時とか労働時間をはじめ、多くの契約とルールによって拘束し、それを管理者と呼ばれる人たちで監視します。また、その管理者もその上の人間により、監視されているのです。

会社組織に所属した時点で、自分の意思とは関係なく、朝は何時に起きるのか?から始まり、何時の電車で行けば何時に着くとか、常に時間をコントロールされているのです。

そのために「時計」ってものを必要とし、利用しているのです。

何も手を加えなくても、奴隷のように自ら率先し動くのです。

そして、そのことが当たり前と言われ、どんどん麻痺していきます。

ある種の「洗脳」であり、「目には見えない危険ドラッグ」を使われたかの状況です。

 

身の回りを見ると、今、無くてもいいもの・要らないものが溢れていると思いませんか?

逆に、最も必要な心身のゆとりが足りていないのです

なぜなら資本主義社会だからです。つまり、『お金主義のピラミッド組織』だからです!

アメリカの大統領選挙でトランプが勝ったとか言っていますが、支配・コントロールする側にしてみれば、首を挿げ替えた程度のことで、問題はないのです。はじめからキャスティングされているだけで、そのことさえ、僕ら一般大衆はわかりません。

だから、ネットを含めたマスコミと一緒に多くの人が評論しあっているのです。

何かが変わるとしても、コントロールする側に影響が少ないなら、多くは望めないと思います。

 

ただ最近は、脱・ピラミッド組織が増えてきているようです。

といっても、世界がピラミッド組織なのですぐに抜け出せるわけではありませんが、誰もピラミッドを支えなくなれば、その途中で、世界が変わると思います。

 

まずは身近なピラミッドから抜けてみませんか?ではなく、「思考」を意識してみませんか?

時計のない・時計を気にしなくていい生活をしてみませんか?

準備なら、今から少しづつでも始められますよ。

考えることなら、今すぐ始められます。

意識を向けることもすぐ始められます。

まずは、出来そうなことから始めてみませんか?

時計のない・時計を気にしなくていい生活をしてみませんか?

全ての選択は誰でもない、あなたです。

 

 

今日は、少し長くなりましたが、 最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

出来ました。出来ました。出来ました。

 

 

よかったら、過去記事ご覧下さい。

 

冒頭に申し上げました、7/31と8/1の記事です。


タイトルどおりの記事です。この中の過去記事もどうぞ。


「ピラミッドから抜けたいんだけど、出来なかったら・・・」って思っている方へ

 

ゆとりがないと、しんどいですよ!あなたも・周りも。