読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「タイミング」ってなあに?

可能性 波動・エネルギー・氣 思考停止 ハート セルフイメージ 依存 素直

ご訪問いただきありがとうございます。

 

前回記事で「タイミングが合えば」っていうのは「お断りの言葉です。」と言いましたが、大切なことを言い忘れたので、それも含めて、そもそも「タイミング」って何なのかを一緒に考えてみませんか?

 

 

Q.「タイミング」ってなあに?

 

A.チャンスのシグナルです。

 

 

f:id:yurumu:20161123151446j:plain

 

 

タイミングの良し悪し?

「タイミングが良い」・「タイミングが悪い」と表現しますが、全ては波動です。

あなたの意識(思考)エネルギーです。エネルギーに良し悪しはありません。

いつも同じことを言っていますが、ゆるぎない事実です。

そして、「タイミング」を決めているのは、あなた自身です。

ですから、前回記事の「タイミングが合・え・ば」は、「お断わりの言葉」と言いましたが、その言葉が出る時点で、全てとは言いませんが、相手との関係性は良好とは言えず、そこにあるのは、慣れ合いのようなものだと思います。

『No』という答えを「タイミングが合えば」にすり替え曖昧にしているのです。

相手との関係をkeepするため?冷たい人だと思われたくないため?に、それを決めているのは自分だということを、言い訳しながら否定しているように感じます。

これが前回言い忘れた大切なことです。

 

何かに頼っていませんか?

前回記事では、相手との絡みの中での「タイミングが合・え・ば」についてでしたが、今日は、あなた個人にとっての「タイミング」について書いてみたいと思います。

 

「タイミング」って言葉、結構重要ポイントで使われる印象があります。

その時の自分にとって大切なこと・重要なことを決める場面で使われる印象がとても強いです。

にも関わらず、何か見えない力が働いているとか思ったりしていませんか?

「神がかり」だったり、「神頼み」だったりをしていませんか?

何かを期待していませんか?

だとしたら、あなたにとっての大切なことほど、何かに依存するということになります。

 

依存についての過去記事2本です。



 

自分にとってのタイミング

全て自分で決めています。

決められない時は、方向性だけを明確にし、細かいことは考えずオーダーしておきます。

タイムカプセルをエネルギー場という場所に置いておく感じです。

気を付けていることは、そのタイムカプセルの中身を望まないものに入れ替えないことです。実現したい夢を入れたはずなのに、「やっぱ難しいな~」って思うと、夢は実現することなく、「難しい」という思考(エネルギー)を採用し叶わないもので終わります。

つまり、思った通り実現しているということです。

ですが、本当に望むならあきらめなければいいと思います。(これ僕です。苦笑)

そして、何度でもチャレンジできます。もちろん変更も可能です。(笑)

 

タイミングで重要なこと

「あ!」とか「あれ?」「なんとなく」という直感をスルーしないことです。

これ、とっても重要です!!

あなたもそういう時ありませんか?多分ありますよね!?

でも、マインド(頭)で考えて、それをスルーしちゃうこともあります。

今ひらめいたこと、まんま行動すればいいのにやらない自分もいます。(泣)

そういう時って、自分じゃない何かを気にしているんです。

誰かのこと・行動した後の結果を気にしているだけなのです。

ハイヤーセルフ(もうひとりの自分・本当の自分)が教えてくれた、「タイミング」を、素直に受け取りActionするか、スルーするかで、今も・次の今も、全て変わってきます。

 

直感的な「なんとなく」ってとても重要です。 


 

 今日のおさらいです!

「タイミング」とは、チャンスのシグナルです。

それを発信するのも、受け取るのも自分自身です!

全て自作自演です!!(笑)

 

 

ハイヤーセルフがアクティブになるには、やはり、ゆとりが必要です。

そのためにはやはり、自分がご機嫌さんでいることですね。

なので、それとなく、どうすればご機嫌さんでいれるか・そして楽しいこと・なりたい自分を意識し、イメージしています。

リラックスしていれば、ハイヤーセルフが教えてくれた「タイミング」をキャッチ出来ると思っています。

 

直感はハイヤーセルフからのメッセージです!


ゲーム音痴の僕もやっている、「タイミング・キャッチャー」というゲーム、あなたも、始めてみませんか?(笑)

 

 

今日は長くなりましたが、最後までご覧いただき、ありがとうございます。

ありがとうございます。ありがとうございます。

感謝します。感謝します。感謝します。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。

出来ました。出来ました。出来ました。