読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

氣まぐれフリートーク:義務教育って必要なの?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

過去に知人から、当ブログでの記事が加工されてどっかのサイトに載っかっていたということを聞いたことはありますが、今回は本当に『るいネット』という掲示板に載っていました。

今日のタイトルに『?』はついていますが、「今日の疑問」ではありません。

 

 

f:id:yurumu:20161110215248j:plain

 

 

氣まぐれフリートーク:義務教育って必要なの?

 

『るいネット』っという掲示板?だと思うのですが、ご存知でしょうか?

僕は初めて知ったのですが、とても生真面目な感じを受けました。

なんとそこで、僕の過去記事が転載されていたのです。( ゚Д゚)

 

『義務教育って必要なの?』

というタイトルで、掲示板のカテゴリーが、「学校って、必要なの?」になっています。

転載されたのは、本ブログの7/13の記事、『今日の疑問:義務教育って必要ですか?』です。

転載されていたことも大きな驚きなのですが、ご覧いただいている数の伸び方が更に驚きでした。

本ブログよりはるかに多く、それも短期間で読まれていて本当に驚いています。( ゚Д゚)

 

転載された方は、京都にお住いの〇本さんという60代の方のようで、11/7の22時にUPされています。 

そして、冒頭に以下↓のように〇本さんのコメントが記載され、その後に7/13の記事が転載されています。

 

転載開始

皆が常に疑問を感じている“義務教育って必要なの?”についての記事がありますので、以下に紹介しておきます。 読んでいくとやはり学校がいるのか如何か?疑問ですね

転載終了

 

下記リンクをクリックしてご覧下さい。

義務教育って必要なの? - るいネット

 

常に「少数派」と思っている自分の記事が、自分のブログ以外のところでこれほど多くの方にご覧いただいている現実に、ただただ驚いています。そして、この〇本さんという方が転載して下さっているからこそ、多くの方にご覧いただいているのかと思うと、この〇本さんの情報発信力って凄いな~って思います。

そして、『ありがとうございます。

 

今回のことで、多くの方が今の教育制度と言いますか、世間と言いますか、社会?世界?に、大きな疑問と、多くの関心をお持ちだということが伝わってきました。

僕は僕で、これからも、ありのままの自分で、自分のタイミングで、思うがままに書いちゃいます。(笑)

 

俗に「ブロガー」と呼ばれている方々にとっては、よくあることなのかもしれませんが、僕にとっては、初めての嬉しい&驚きでした。だって、本ブログをどなたかの、TwitterFacebook経由でご覧いただいている方がいらっしゃるのを知っただけでも驚きなんですから。(笑)

こんな風にど派手に掲示板に載ったのを見たのはホント初めてなので、ただただ感謝です。

もちろん、日頃、本ブログをご覧いただいている皆様にも感謝です。

そして、僕の知らないところでご覧いただいている方にも感謝です。

既知外にいる変人ですが、よかったら、あなたも既知外に出て、変人始めませんか?(笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

よろしかったら下記過去記事も、ご覧下さい。

また「教育」関連の過去記事は、お手数ですが、画面右下のカテゴリーの「教育」からご覧下さい。

 

 

とってもステキな生き方だと思います!

 

寒くなってきましたが、予防接種・ワクチンは不要だと思います!(2本)


欠かせないもののひとつです!