読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

氣まぐれフリートーク:感謝

ご訪問いただきありがとうございます。

 

日常当たり前すぎて忘れかけていることに、心より感謝致します。

「ありがとうございます。」

 

 

f:id:yurumu:20161030175455j:plain

 ☝初めての落花生の収穫です。育ってくれてありがとう!

そして、育ててくれた微生物をはじめ全ての生き物・雑草・土・太陽・雨、ありがとう!

 

 

氣まぐれフリートーク:感謝

 

 

当たり前すぎて気付かないこと。

今、こうして文字をタイプ出来るのは、両手の指が動いてくれているからです。

目が見えているからです。

今日は畑に行ってきました。

足が左右交互に動くからスムーズに歩くことが出来ました。

全身を使って作業ができました。

それらは、司令塔の脳が動いているから出来ることです。

そして心臓も動いています。

僕が寝ていても、休むことなく動いています。

だから安心して、睡眠がとれます。

これってごく一部の話ですが、凄くないですか?

当たり前ですか?

お願いすらしていないのに、僕らに安心を与え、あらゆる可能性を提供してくれています。

「体って凄い!」そう思います。

だから毎朝、多くの希望と、ちょっとのわがままを聞いてくれる自分の体にお礼を言っています。

「いつもありがとう。」「今日もよろしくね。」

最近は、体に関してだけでなく、そう思う瞬間があります。

 

「感謝」って求めるものでもなければ、与えるものでもありません。

ここではよく、「支配者層」・「ピラミッド組織」・「マスコミ」、そしてそれらに関連する存在や出来事について述べてきました。

悪者に仕立て、対立構造を演出しているように思われているかもしれませんが、そうではありません。

なぜなら、どんな存在も、波動(エネルギー)で出来ているからです。

エネルギーに良し悪しはありません。

だから、対立も必要ありません。必要なのは尊重ですから。

それらの存在がいることによって、自分のセンサーが感知し、いろんなことを知り、「彼らはそうなんだ」と尊重した上で、だけど、「自分はこうです。」という選択が出来ます。

だから感謝出来るのです。反面教師と同じです。

相手が尊重していなくとも、自分が尊重した上で離れれば済みます。

無関心でいればいいだけです。

 

何かのあいさつや・人の紹介・イベントでのスピーチで、よく「感謝」って言葉を耳にすると思います。

聞いていると、棒読みのセリフのように聞こえることもあります。

取って付けたように言っているだけと思うこともあります。

以前なら、「あーあ」って思ったり、「口だけだな」と思いました。

でも、そんなことはどうでもいいんです。

「感謝」という言葉が出てくるだけでも素晴らしいことだと思います。

更に愛のエネルギーが乗っかていたなら、最高に素晴らしいです。

 

僕は「ありがとう」って言葉が大好きです。

そして、この言葉をたくさん言わせてくれる人たちがいます。

ただただ感謝・「いつも本当にありがとう!」(笑)

「感謝」には「愛」がお似合いです。

ベスト・パートナーです。

最強の相方です。

 

だから、今あなたに、最高・最善の感謝の思いに、最高・最善の愛のエネルギーを乗せて。

『最後までご覧いただきありがとうございます。』

 

 

よかったら、過去記事もご覧下さい。

 

 

こんな時も動いてくれる脳と心臓に感謝です!

 

強力な免疫力と自己治癒力を持っている体に感謝です!

 

あなたの大切な相棒に感謝です!

 

反面教師のみなさんに感謝です!


あなたが選択した全てに感謝です!