読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「なんとなく」の本当の意味ってなあに?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

前回の記事でこの言葉を使ったときに、なんとなく「あ~これだ」って感じました。

 

 

Q.「なんとなく」の本当の意味ってなあに?

 

A.あなたのマインドであり、ハートの声です。

 

 

f:id:yurumu:20161023095258j:plain

 

 

マインドコントロールされている時の「なんとなく」

前回の記事で、“マスコミが触れ回って、それに乗せられて多くの人に広がり、なんとなく使っている言葉です。

このような「受動的ななんとなく」は危険です。思考をコントロールされているということです。”と書きました。

これは、自分のハートをほったらかしにしているうちに、自分のマインドをコントロールされている状態です。

それが「思考停止」の状態です。

「ほんとかよ!」と思うかもしれませんが、一度立ち止まって冷静に考えてみて下さい。

なんとなくやっていることが、本当に自分がやりたいことなのか?そうでないのか?

セルフチェックしてみて下さい。

 

直感的な「なんとなく」

なんかしんないけど、「やってみたい」・「試して見たい」・「行ってみたい」・「欲しい」・「会いたい」等、ただ漠然と感じることってありませんか?

それ、「あなたのハートの声です。」

ちっちゃくて気にならないかもしれません。

聞き流していたかもしれません。

でもそれは、あなたが気付かないあなたの声です。

そう!直感です!ハイヤーセルフです!!

あなたの過去を見直したときに、きっと多くの「なんとなく」があったのではないでしょうか?

「あれもそうかも」・「あの時のあれも」なんて・・・

 

よく、「運命の出会いでした。」なんて話もありますが、そこに根拠はありません。

「虫の知らせ」というのも聞きますが、これにも根拠はありません。

そりゃそうです。

なんとなく思うこと・感じることに根拠なんてありませんから。(笑)

ひとつ言えるのは、これらは「テレパシー」だということです。

「テレパシー」っていっても決して特別なことではなく、全ての存在が持っているものです。

「周波数が合った」・「波動が同じ」ということです。

 

そうそう!これなんです!!

 

 

ただ、そうしたい

僕も数え切れないくらいの「なんとなく」がありましたし、今もあります。

時に「え~~~」って思われるような、自分にしか理解できない非常な選択をしたこともあったと思います。

直近で、大き目な決断と言えば、「長年勤めた会社を辞めた」ということがあります。

「ピラミッド組織が嫌だった。」「氣が良くなかった。」とか言いましたが、一言で言えば、「なんとなく」なんです。

だけど、後になって気付くんです。

「理由」や「根拠」があろうがなかろうがどうでもいいことに!

それは、自分のハートが「そうしたい!」と言っているだけだからです。

そう!ハートが言っているんです!!

多くの人は、頭(マインド)で考えています。つまり、ハートは置き去りです。

ですが、「なんとなく」は、自分の本当の声なんです!「ハートの声」なんです!!

 

最強のパートナーです!

 

 

今日のおさらいです!

「なんとなく」は、あなたのマインドであり、ハートの声です。

 

 

何かに・誰かに、あなたのマインドをコントロールされるのではなく、あなた自身が自分のハートの声(なんとなく)に耳を傾けるのが大切だと思います。

そして、あなたの波動(思考)をなんとなく感じてみて下さい。

なんて言っていますが、僕もそれを、スルーしている時が今もあります。(汗)

「波動」のことがわかりつつある中で、理解までは、しきれていないということだと思っています。

だから、いつも、ちょっとづつでも理解を深め、「次の楽しい今」・「その次の楽しい今」・「更に次の楽しい今」という具合に、「楽しい今」を過ごしたいと思っています。

 

はじめての「波動」

 

 

あなたも「波動」を知り、「自分実験」始めてみませんか?(笑)

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

そしてあなたは、「今」も・「次の今」も、心地よく楽しく過ごします。