読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:どうしてそんなに、人のことが気になるの?

長年の教育、そして、テレビ・新聞によるミスリードの影響が大きいのですが、最近は少しづつ、そのことに気付く人が増えてきていると思います。それでもまだ、その影響が大きいのも確かです。

 

 

Q.どうしてそんなに、人のことが気になるの?

 

A.自分がセンターにいないだけ

 

 

f:id:yurumu:20160909025227j:plain

 

 

テレビ・新聞

長く生きてきた方は、テレビ・新聞が嘘をつくと思っていないようで、ほぼ信じ込んでいると感じます。特に、政治家・官僚、〇〇評論家と言われる大学教授・博士・医者、などという人達の言葉をほぼ鵜呑みにしていると思います。

それ以外の年齢層はそこにネットが加わりますが、その中でも情報が氾濫し別な意味で事実が見えづらくなっています。加えて、芸能人の一言に振り回され、過剰にヒートアップし、対立が起きているように感じます。

そもそもですが、その情報、あなたに必要ですか?

 

著名人

一般に、著名人と言われる人たちは、全てマスコミによってつくられています。

マスコミがなければその人たちは存在しません。

芸能界は存在しないでしょう。

スポーツ界もわかりません。

文化人でさえ露出が小さいのではないでしょうか?

マスコミの発言は、とても影響力強いです。

取材もしない似非ジャーナリストが自信タップリにテレビの前で発言し、芸能人は事務所やその裏にいるスポンサー・さらに後ろのテレビ局・新聞社、さらに後ろにいるマスコミのドンを後ろ盾に、その場の思い付き発言で言いたい放題です。

 

マスコミによる洗脳

マスコミによってつくられた、「先生」とか「ご意見番」なんて呼ばれる著名人に、一般大衆の多くは、未だ、騙され続けています。

そして必要な情報・事実は知らされていません。

その状況が、生きてきただけ刷り込まれています。

目隠しされているのと同じです。視界が狭すぎて、事実が見えません。

何よりその習慣・その思考の癖が抜けません。

人の評価・評論・感情的対立など、支配・コントロールしたい人たちの意のままです。

人のことばかりが話題で自分のことは、その場の損得だけになっていませんか?

一度、立ち止まってみて下さい。

毎度ネガティブなトップニュースも、全て事実かな?って、もしかして本当に情報操作・ミスリード新たな常識の刷り込みが隠されているかもって、俯瞰で見て、確認してみて下さい。

 

マスコミの中心の方が、今でさえ、国民は既に宣伝に洗脳され、とても危険な状況だと警鐘を鳴らしています!

 

 

あなたの中心は、あなた!

人の評価・評論、そして噂話も必要ありません。

伝えたいことがあるなら、直接伝えればいいんですよ。

テレビ・新聞の情報は、不安を煽ったり・敵を作って対立させるものが中心です。だから、ほとんど必要ありません。

それより、自分がご機嫌さんでいることを、メインテーマにしませんか?

そうすれば、人のことはさほど興味が湧きません。

お互い認め合うことが出来ると思います。

過剰に干渉しあうこともありません。

これはどこのフィールドでも・どんな人間関係でも、同じように大切なことです。

 

あなたに必要なもの、これですよ!これ! 

 

 

今日のおさらいです!

あなたのど真ん中に、あなただけ」を置いて下さい!

 

f:id:yurumu:20160909025410j:plain

 

テレビ・新聞から離れていても、どこからともなく、不要な情報まで入ってきます。日常生活の中も同じです。

あなたに不要なものは、ポイ&スルーです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

ポイ&スルーでスッキリしたら

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。