読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「リスタート」ってなあに?

可能性 セルフイメージ 波動・エネルギー・氣 素直

ご訪問いただきありがとうございます。

 

その時点でのやり切り感みたいなものがあり、「ごちそうさま」なのか、「おかわり」なのか考えました。

どちらでも、「良い」・「悪い」はありません。今回は「おかわり」でした。

そして、この言葉大好きです!(笑)

 

 

Q.「リスタート」ってなあに?

 

A.いつでも・何度でも・無条件で始められること!

 

 

ただやってみたくて

ブログをやってみたい。テーマを決めよう。とにかく始めよう。これだけでした。

最初は、まず30日以上続けること・ある一定のボリュームを書くこと・読者目線で書くことなど、教わったことを前提に、ぎこちなさと必死さでいっぱいだった感覚があります。

書き続ける中で、楽しくない現実をお伝えすることが多くあり、多少ためらうこともありました。

ですが、「今」を、そして「次の今」を楽しく過ごすために、シッカリ向き合うことが大切だと思い、お伝えしています。これからもそのスタンスは変わりません。

続けることも必要かもしれません。

ですがもっと大切なことは、どんな思いで何をお伝えするかということであり、さらに大切なのは、僕自身・どんなエネルギーを乗せてお伝えするかが一番大切なことだと思っています。

 

立ち止まること

仕事を辞め、何よりやりたいことであるブログを、僕のど真ん中において、何よりも優先し約4か月毎日続けてきました。目を開いている時間の多くは、ブログのことだったと思います。

ただある時、満足感というか・やり切った感を感じました。どこか、会社を辞める時と、部分的には似たところがあります。始めるより、立ち止まる・辞める方がパワー使いますよね!?ただ、ゆるんだから立ち止まることが出来ました。

そのことにより、さらにゆるんだ自分に出会いました。

もっと手前で立ち止まっていたら、「立ち止まる」ではなかったかもしれません。

 

何より、読んで下さるあなたがいたから続けられたのは、間違いありません。

本当にありがとうございます。

続けている中で、続けることが目的になっていないかを意識していました。

言葉では上手く表現できないことを書けずじまいのこともありました。

だからこそ、自分がどんなエネルギーを活字に乗っけているか(自分の波動)をとても意識していました。

気が合う相手と思っている人でさえ、対面で会話をしていてもかみ合わないこともあります。電話やメールやLINEはもっと伝わらなくなります。伝わらないどころか、誤解が発生し、嫌な思いをすることもあると思います。

逆にブログは、見たければ見る・そうでなければ見ないと判断が簡単です。

だからこそ、なにより意識することがあります。

それは、活字に乗っかる自分のエネルギーです。

 

辞めないよ(笑)

立ち止まって気付いたのですが、ブログ以外のやりたいことを、今までより少し具体的に考えるようになりました。ちょっとづつですが、Actionに移っています。手放すものもあります。これからもいろんなことが変わり・よりシンプルになっていくイメージがあります。

ブログも、今までよりもっともっと気ままに、楽に続けたいと思っています。

何であれ、本当に好きかどうかは立ち止まって見ないとわかりませんね。(笑)

 

 

f:id:yurumu:20160905160019j:plain

 

 

今日のおさらいです!

「リスタート」って、いつでも・何度でも・無条件で始められること!

そして、そこにはなんの制限も・条件もありません。

 

コメントは非表示にしているので、気が向いた方は、言葉選ばず自由に書き込んで下さい。

 

今、お伝えしたい過去記事

yurumu.hatenadiary.jp

 

このブログを始めるにあたって、アドバイスくれた方・Hatenaブログの方々・そしてなにより、ご覧いただいているあなたに、ただただ感謝です。ありがとうございます。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。