ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「ノープラン」ってどういうこと?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

会社を辞めるとき、「次どうするの?」と多くの方から聞かれました。

そのとき素直に「ノープランです。」と答えていました。

中には「お前バカだろ」という顔をされたり・ポカ~ンという反応もありました。

「だって本当なんだもん。」(笑)

 

Q.「ノープラン」ってどういうこと?

 

A.まっさらな、スケッチブックを持っている状態(笑)

 

 

f:id:yurumu:20160831164854j:plain

 

制限・ルール

今まで、自分が望まない多くの制限・制約・ルールがありましたが、今、それはありません。それまでは、制限・ルールに守られ、そして依存していました。

これがやりたい!と明確に言えるものがありませんでした。

だから、依存をやめ、檻から出ることを優先しました。

なので、ノープランなんです。

 

 会社を辞めた日の記事です。

 

 

ノープランLIFE

ノープランLIFEの中でたった一つ決めていたのがこのブログです。

とにかくやってみたかったのです。

何にもわからなかったけど、アドバイスをもらいながら始めました。

だから自分の中のど真ん中において、何より最優先で過ごしてきました。

「ブログ始めたら、隠れていた自分がどんどん出てきて会社辞めるかも。」

と思っていたら、始める前の計画段階でそうなりました。(笑)

やっぱり、思考は現実化するんですよね!

 

会社を辞めた次の日の記事です。ノープランLIFE開始!


f:id:yurumu:20160813161918j:plain

 

体験したいだけ

自分でも知らない自分がいっぱいいます。

何度か言っていますが、僕らはテラという遊び場に楽しむためにやってきているのです。

誰かに支配・コントロールされるために存在しているのではありません。

だから自分実験したいのです。

そのために一度リセットしました。

次のプランも体験も自分で決めたいのです。

まっさらなスケッチブックに何かを書いてみたいのです。

僕はその最初のページに、「ブログを書いている自分を描いてみました。」

スケッチブックは1枚ではありません。何枚でも書けます。書き足しもできます。書き直しもできます。

要は自分次第でいかようにも出来るのです。

 

ブログ開設30日目

 ブログ開設100日目


 

今日のおさらいです!

「ノープラン」って、可能性∞です!(笑)

 

自分で自分の可能性を消さないで下さい。

誰に何を言われようが惑わされないで下さい。

 

最近、この人が言うなら間違いないんだろうな!という方から言われた言葉で、とてもセルフイメージが下がることがありました。

自分のイメージと、ギャップが大きかったのは確かです。

でも、適切なことだとも思います。

その中で自分でも理解できていることもあります。

そう伝えても、認められた感じはありませんでした。

自分がそこまで行けていないというのも、自分で理解しています。

そのうえで、今、自分はこれでいい!と思っています。

ただ、とても感謝しています。心から、ありがとうございます。という思いです。

なぜなら「自分はこうです!」という僕を引き出してくれました。そして、

ちょっとしたことをいろいろ変えてみたい・始めてみたいというキッカケになりました。

今までの自分なら、そうなんだ・・・と腑に落ちないまま言い聞かせていたような気がします。

もし、どちらかに勘違い・行き違いがあってもいいんです。

自分でもよくわかりませんが、今の自分の思考で、現実を体験したいだけなのだと思います。

 

僕らの目的


f:id:yurumu:20160831171155j:plain

 

今日で夏休み終わりですね。終わりは、はじまりのはじまりです。

絵心全くありませんが、スケッチブックに落書きしちゃおうかな(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。