ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「ピラミッド型組織」ってなあに?【Vol.2対処法】

ご訪問いただきありがとうございます。

 

昨日は、日本という国自体も、ピラミッド組織だということをお伝えしました。

良し悪しではなく、それが事実です。それをわかっているのとわからないでいるのとでは、あなたにとってのいろんなことが変わってくると思います。

 

Q.「ピラミッド型組織」ってなあに?【Vol.2対処法】

 

A.誰にも必要ないもの。

 

 

f:id:yurumu:20160823221600j:plain

 

 

 あなたの現状

昨日は僕らの外側の状況についてお伝えしましたが、国・会社以外にも、宗教・学校・PTA・町内会・家族とあらゆるところに「組織」が存在します。その中に、僕らは組み込まれています。

大切なのは、あなた・僕の現状であり、次の今です。

今、あなたは溢れかえるほどのピラミッドの迷路の中、何を思い、何を感じていますか?

僕が会社を辞めた理由のひとつは、大きなピラミッド組織にいたくなかったからです。もしかしたら、理由はそれだけかもしれません。ほとんどは、会社という大きなピラミッド組織がらみのことから派生したことがほとんどだと思います。現に今、そこを離れただけで快適です。

次の何かを決めるより、離れるのが先だったのです。

その環境から離れたから、落ち着いて、今・次の今を冷静にフラットな状態で見ること・考えること・感じることができるのです。そこを離れなければ感じられない感覚です。

多くの方が不満を抱え、心身共に疲れながら、そこにしがみついています。

まるで振り落とされないように必死です。

「辞めたいけど、辞めたらどうしよう~」という「不安」を抑えるため「我慢という劇薬を自ら投与しながら、「不安」を抑えます。

「我慢」という劇薬が効く効かないにかかわらず、あなたはピラミッドの中に向かうのです。

そして「我慢」はエンドレスです。

それでも、そこには、あなたの最大の目的である「お金」という物があります。

 

両方とも勘違いですよ。

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

依存

お金を得るためにピラミッドに向かっていると思います。

自然なことだと思いますが、あなたにとって『お金が1番ですか?』・「そこでなければいけないのですか?」・「そんなに足りていないのですか?」

僕には『依存しているだけ』にしか思えません。

個人差ありますし、好きなことを心地よくできているなら、もちろんそれでいいと思います。

ですがそうじゃないから、そのピラミッドに『依存』しているのではないでしょうか?

あまりに長い時間かけて思考を支配されてきたため、「自分はここにいないと何もできない」と勘違いさせられているだけですよ。

セルフイメージが低く抑えられているだけですよ!

だって僕自身、検証済ですから。(笑)

『依存』しているから動けなくなるんですよ。

なぜなら潜在意識に「何もできない」という「依存のチップ」が埋め込まれているからです。

そのチップを入れ替えればいいのです。

「〇〇できる」とか、あなたの好きな「自立のチップ」に入れ替え、潜在意識をアップデートしてみて下さい。

ただ、そのときあなたのマインドが邪魔します。

そして、あなたの周りにいる人も邪魔します。

それは、あなたを今の状況に閉じ込めておきたいからです。

あなたはただ、冷静に自分のハートに耳を澄ませてください。

ハートは本当のあなたを誰より知っています。

唯一知っています。

 

f:id:yurumu:20160823223937j:plain

 

ズバリこのままです。

yurumu.hatenadiary.jp

とってもとっても大切です。

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

今日のおさらいです!

「ピラミッド型組織」とは、必要ないものです!

が、最終回答は、あなたが決めてください。

 

 

 ピラミッド組織の支配者層の恐れ

僕ら個人は小さくて、ひとりでは何もできないと教え込まれてきましたが、それは違います。

あなたや僕という「個人」が集まって「組織」になるのです。

組織の中に組み込まれているのではありません。

だから、ピラミッドの上にいる人たちは、下にいる人たちに抜けられると困るんです。

なぜなら、何もできないからです。

だから、あの手この手で脅し、思考をコントロールしようとするのです。だから今、「言論」・「報道」・「個人情報」・「人権」までも、支配・コントロールしようと必死なんです。

そのことがよく分かってきました。

戦争をちらつかせて脅しているのです。

それが彼らの常套手段です。

無関心がいいと思います。

相手に同調しなければいいんです。

また、僕ら一般大衆同士を、あの手この手で対立させようとしていますが、乗っからないでください。また、デモも必要ありません。無関心でそっと・そっと離れてください。あなたにも僕にも関係ないことですから。

あなたも僕も、思考したことが起きます。

思考が先・現実が後です!

 

f:id:yurumu:20160823224849j:plain

 

そんなことより、僕らはこのテラという遊び場に肉体をもってやってきたのですから、好きなことしましょう。

浮かばないときは瞑想でも妄想でも構いません。

楽しいこと・心地いことをイメージする習慣をつけるのがいいと思います

 

僕らはテラという遊び場に、楽しみに来ただけです。

yurumu.hatenadiary.jp

 

今日は、長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。