読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:東京オリンピックって本当にやるの?

ご訪問いただきありがとうございます。

 

うっかり会社や学校に行かれた方は、お早めに・けど慌てず、お帰り下さい。

 

さて、昨日でリオオリンピックが終わり、次は東京です。

2013年に決まった頃、僕は都内に住んでいました。「お・も・て・な・し」で盛り上がっていましたが、その結果を知った瞬間、なんとなく「開催されないんだろうな~」って思いました。

冗談なんかじゃなく、「お・も・て・な・し」って聞くと「う・ら・あ・り」ってエネルギーが飛んできます。

 

 

Q.東京オリンピックって本当にやるの?

 

A.やらない方がいいと思います。

 

f:id:yurumu:20160822160947j:plain

 

今日は、5/26取材:フリージャーナリスト・岩上安身氏による現役電〇本社社員(仮名・中村さん)へのオリンピック裏金問題に関するインタビューです。感謝とともに考えてみたいと思います。

 

この方は、僕が思う、マスコミ・ジャーナリストのイメージです。

 

1.東京五輪の電〇社員向けしおり

スローガン:今、ニッポンにはこの夢の力が必要だ。

(しおりの中の開催の意義の1番と3番が下記のとおりです)

1.巨大マーケットの創出

3.オリンピック・パラリンピックの力で被災地支援

 

ゆ:やっぱお金儲けが最優先事項なんですね。

社員向けだし、電〇なら当然でしょうね。

 

そもそもですが 

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

2.裏金疑惑

5/11付英・ガーディアン紙

秘密口座に130万ユーロ(約1.6億)、2020年東京五輪を巡る疑惑が浮上

フランス警察当局が捜査へ

 

岩上氏「日本の中では、当局がまったく動いていませんが、どれほどこの報道には信憑性がありますか?」

 

中村氏「かなり信憑性があります。開催地が決定する前、日本には汚染水問題もあり、日本は五輪候補地としてマドリードイスタンブールに負けて最下位でした。日本は当時、アフリカの票が欲しいがために動かなければならず、国際陸上競技連盟のラミン・ディアクさん…この人はイスタンブールを推していたのですが、イスタンブールは裏金を拒否。

東京はワイロを支払ったので成立したということです。

電〇はIOCとも国際陸上競技連盟とも国際水泳連盟ともマーケティングパートナーです。

 

電〇は、N〇Kはじめ民法テレビ局・大手新聞社をコントロールしているので、タックスヘイブンにしても、海外で実名報道されても、国内はほぼガードできます。

これが政府・官僚・宗教・財団・経〇連所属の大企業はじめ多くの企業・更に関連する組織とも関係を築き、持ちつ持たれつ繋がっています。

電〇は、闇のプラットフォームです。

 

f:id:yurumu:20160822162004j:plain

 

 

3.2020年に向けて電〇・自〇党の目論見

電〇会長と自〇党が一緒に、6月に行われた参院選に乙〇洋匡さんを擁立しパラリンピックと繋ぎ、その後、都知事に担ぐ予定だったそうです。

  

岩上氏安倍総理は汚染水を『アンダーコントロール下にある』と世紀の嘘をつきました。こうしたスピーチは・・・」

 

中村氏「すべて電〇が関わっています。

総理もキャストのひとりに過ぎないということ。

筋書きは電〇が考えているとしか思えません。

当時はクライアントさんに〇京電力もいましたから」

 

中村氏「電〇会長と自〇党は、舛〇都知事の次に乙〇洋匡さんを担ごうと考えていたんです。

しかし、乙〇さんが自爆したので・・・」

 

岩上氏そんなところまで電〇が考えるんですね。

衆参の同時選挙などは?」。

 

中村氏電〇は、当然考えています。自〇党のお抱え代理店ですから。

電〇の男性社員も自〇党とは持ちつ持たれつで、政府と繋がっていれば自分の肥やしにも・出世にも助けになります。」

 

ゆ:概ね知っていましたが、あまりに腐敗しています。

官僚・政治家はどうなっているのでしょうか?

改めて「あーあ」って感じです(汗) 

 

f:id:yurumu:20160822162712j:plain

 

 

4.軍事国・戦争推奨国家となったら

岩上氏「政府の圧力に負けて軍事国家になろうとしたとき、電〇は何をするでしょう?」

 

中村氏「戦争の広告や、武器を売るための広告を作るでしょうね」

 

中村氏「もともとうちの会社は、戦前・戦中は諜報会社(相手の情勢などを秘密に探って知らせる活動。)でした。戦争に加担していたことは否めません。今でさえ、国民は既に宣伝に洗脳されています。とても危険な状況だと思います。そこを変えていかないといけません。」

 

ゆ:いつも言っていますが、僕ら一般大衆は常に思考をコントロールされています。まず・まずこれを、楽しくない現実を、『こんな風になっているんだ~』って俯瞰で見るようにしてみましょう。

 

 非常に残念ですが、お金のための戦争はセオリーで、手段も選びません。

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

 今日のおさらいです!

東京オリンピック?僕には関係ありません。

あなたにとってどうかは、あなたが決めて下さい。

 

 そしてあなたにとって必要ない情報なら無関心でいて下さい。

僕も1度お伝えしますが、その後は無関心です。

だって、楽しくないし・僕の持ってるリモコンで映し出すことはしませんから。

 

f:id:yurumu:20160822164915j:plain

 

これ、ホント大切です!

yurumu.hatenadiary.jp

 

そんなことより、あなたがごきげんさんでいて下さい。

自己満していて下さい。

すぐに楽しいことが浮かばなかったら、瞑想でも妄想でもしてみましょう!

 

台風も波動です。そこに共振しなくていいですよ。

無関心であなたがゆるゆるで、ごきげんさんでいればいいんですよ!

そうすれば、そんな現実がやってきます。

 

今日は、長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。