読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:隠し事ってなあに?

思考 不要 我慢・ストレス

ご訪問いただきありがとうございます。

これをされるとすごくしんどいこと多いですよね!?でも本当にしんどいのは当事者でしょう!

もちろん、組み合わせによりますけど・・・

現実フルオープンというのも難しいのは確かだと思いますが、それはそんな思考だからです。

全ての人に対してはともかく、あなたにとって本当に大切に思う人には必要ないと思います。

 

Q.隠し事ってなあに?

 

A.している本人がしんどい。

 

f:id:yurumu:20160818161350j:plain

 

今日のテーマのキッカケ

これは夢でも妄想でもありません。ある時、頭の中に映像が流れてきました。

あまりにインパクトがあり、ずっと残っています。

それは、僕と「あ」が歩いていた時の出来事です。

「あ」が急に立ち止まり、もじもじしていました。

ゆ:どうしたの?

あ:・・・

ゆ?

あ:(涙目)

ゆ:?

あ:やっちゃった

ゆ:何を?

あ:ちょっと来て

ゆ:?

あ:出ちゃった(泣)

ゆ:どうしたい?

あ:・・・

ゆ:じゃあ、みてみるよ。

あ:恥ずかしい(大泣)

ゆ:どんな状況でも大丈夫だから(笑)

あ:(軽くうなずく)

ゆ:(状況見て)たったこれだけか!たいしたことね~な(笑)

あ:(ハニカミながら泣きながら笑う)

続きはまだありますが、ここまでとします。

 

隠し事をしている時

申し訳ない。カッコ悪い。バレたら面倒。人間関係崩壊かな?小ずるいと思われるかな?バレっこない!

もっといろいろあるでしょうけど、今浮かぶのはこれくらいです。

大方、不安や心配になるんじゃないでしょうか?

「バレっこない!」は本気で思っているのでしょうか?

言い聞かせているだけではないでしょうか?

ただ、本人が気付かないだけで、潜在意識では、不安や心配が存在し、セルフイメージも低くなっているのではないでしょうか?

 

 隠し事をしている状態

隠し事をするってことは、自分の中での情報公開エリアを相手によって決めたり、いろんなことを逆算して考えたり、矛盾が生じないよう自分の言葉・行動を逐一記憶したりして頭の疲労がハンパない気がします。

すげ~賢いのかもしれませんが、そんなの疲れますよね。

だってその隠し事を守るために、つかなくていい嘘も必要になりますよね!?

その嘘に相手が気付こうが・気付くまいが、その「嘘」は、自分に残ります。

そんな状態でハートがごきげんさんでいるのは考えにくいです。

 

f:id:yurumu:20160818171236j:plainそもそもなんで隠し事するの?

隠し事するってことは、相手が好きだから、または、気になるからですよね!

どうでもいい相手なら必要ないですよね!

そのくせそれを聞かれると不機嫌になったり、聞くなよオーラ全開だったりしますよね。(汗)

そんなことにエネルギーを使って、頭もハートも疲れるくらいなら、ぶっちゃけちゃえばいいと思います。

変に隠すから疲れるし面倒になるんですよね。

だから嫌な質問される前に自首した方がいいと思います。(笑)

そんなことでどうにかなっちゃう相手なら、あなたにとって、ただの通りすがりの人です。

 

yurumu.hatenadiary.jp

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

今日のおさらいです!

隠し事って、しんどいだけだから、ぶっちゃけちゃって下さい!

そして、ゆるく・楽に生きましょう!(笑)

 

f:id:yurumu:20160818171100j:plain

 

このブログを始めるとき、バカが出ないようにとか、プライベートなことは書かないようにとか思っていましたが、無理でした。(笑)

言わなくてもいいし、誰も気にしていないのに隠せません(爆)

ただ、これでいいと思っています。(笑)

ついでに言うと、隠し事というか、「最高に恥ずかしい」ということを、僕は「『肛〇』見られている感じ」と表現します。こうして、バカさ加減を隠す事なくOPENしちゃいました。(笑)

これが僕です!(笑)

 

実際あったことですが、ほとんど面識もない人に、自分の過去の闇(膿)までFULL公開したことも1度あります。(笑)

ほんの数人にしか知られていない事実・初めて伝えた思い・やけに素直な自分がいました。 なんで言ったのかも全くわかりません。その時、全てが軽くなっていました。

浄化された感覚がありました。2人の空間が、当時感じたことのない、とても穏やかなエネルギーでした。

この出来事も、今の自分がある、大きなキッカケのひとつです。

「スナック菓子」についてもその時でした。こちらからどうぞ!

yurumu.hatenadiary.jp

 

 あなたにも僕にも、隠し事が必要ない大切な人がいると思います。

素直に丸出しで、ただただ感謝・ありがとう!(笑)

 

 

今日も長くなりましたが、最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたこと、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。