ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

ブログ100日連続更新して、『今』思うこと

日本のブログ人口って、約2700万人いるそうです。ちょっと調べた範囲では、2011年から2015年は、ほぼ変わらないようです。ざっと4、5人に1人に当たります。やめる人もいれば、僕のように始める人もいる状況です。何年も毎日更新されている方もいらっしゃいます。スポットで書かれる方もいらっしゃいます。人それぞれ、その方が決めているということです。

 

ブログ100日連続更新して、『今』思うこと

 

2016.5.5

ブログを書かれている方は、それぞれ何かしらの目的・テーマをもって書かれていると思います。僕もあります。最初の「ごあいさつ」でお伝えした思いは今も変わっていません。ただ、その時『波動』という言葉は使っていません。日常生活の中でその言葉を言っても、自分の周りでピンとくる方が少なかったからです。なので『思考』つまり、あなたの考え方で、あなたの現実が創られています。ということをお伝えしたつもりです。

 

yurumu.hatenadiary.jp

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

f:id:yurumu:20160813161132j:plain

 

 

今、思うこと

まずは、僕らがこのテラという遊び場にやってきたのは、いろんなことを体験し、楽しむためです!では、あなたは楽しんでいますか?多くの方は、「楽しんでいる」と言い切れないのではないでしょうか?では、なぜ、楽しめないのでしょうか?それにはまず、現状を知ることが大切だと思います。あなたの現実はあなたでなければわかりません。なぜなら、あなたの思考があなたの現実を創っているからです。と言いつつ、僕も含めた多くの方は、自分の置かれている状況を理解できていないと思います。そして、何が起きているのかを感じるはずの「ハートのセンサー」も働いていない「思考停止状態」の状況だと思います。それを言われても、自分はそうじゃないと否定されるかもしれません。まさにその状態が『思考停止』です。僕も、もれなくそうでした。だって生まれた時から、いろんなこと刷り込まれているのですから、ある意味仕方ありません。ただ、今、このタイミングで、いろんなことに気付き、知り始めています。なので、楽しくない現実も、シッカリお伝えすることで、次の楽しい「今」がやってくると思って、お伝えしています。

 

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

僕らの現実

多くの情報に溢れかえる中で、支配者層による、ミスリードマッチポンププロパガンダに多くの方は翻弄されています。『洗脳』されています。思考をコントロールされ、支配されています。これが今の現実です。限られた枠の中で、一見「楽しみ」を与えられているように感じさせられているかもしれませんが、あくまで枠の中です。制限されています。そのことに気付けば簡単です。これまでの思考を変えればいいんです。あなたの思考で、その枠をないものにすればいいんです。楽しくないものは全部、ないものにすればいいんです。そうすれば、ちょっとづつかもしれませんが、それは実現します。信じきれれば必ず実現します。

 

yurumu.hatenadiary.jp

yurumu.hatenadiary.jp

 

f:id:yurumu:20160813161323j:plain

 

 

現実を変えるために

やはり、ピラミッド組織から離れることです。このブログを書きながらいつも思うことはピラミッド組織から離れないと何も変わらないということです。それは日々感じています。僕も大きなピラミッド組織にホント長い期間いました。離れたいという思いは、思っては流され・忘れ、また思い出しては、流され・忘れの繰り返しでした。結局、怖かったんです。会社という檻の中しか知らず、嫌なこともあるけど生活のためとか、思っていました。ずっと思っていました。でも、思うんです。「怖い」って感じているってことは、本当はそこから出たい!って思っているのです。気付いているのです。ただ、一歩が踏み出せないだけです。

僕が会社に辞職を申し出たのは4月上旬です。2月末頃から、「ブログを始めてみたいな~」と思っていました。そして、3月頃から、どうすれば始められるとか・テーマを何にしようかと考え始めました。「そんなことを考えているうちに会社辞めるかもな~」となんとなく他人事のように思いました。そして、実現しました。(笑)

ちょっとイメージしてみて下さい。入れ物はなんでもいいです。汚れた水があります。その汚れた水に、きれいな水をいくら足しても汚れはなかなかなくなりません。いっそ、汚れた水を捨てて、入れ替えた方がいい!僕はそんな感じで仕事というものを手放しました。だって、ピラミッド組織って、どこからどう見ても何もいいことないんです!あなたが楽しく過ごすため、僕が楽しく過ごすため、テラで僕らが楽しむための遊び道具は、ピラミッド組織には何一つありません。あるのは、支配・洗脳された、楽しくない現実だけです。

 

yurumu.hatenadiary.jp

 

f:id:yurumu:20160813161744j:plain

 

 

「今」も「次の今」も楽しむために

不安・我慢・恐れを手放しましょう。そう言われてもあなたが不安に駆られるのは『命』のことですか?それとも『お金』ですか?多分、両方ですよね!?自分でも上手く伝えられませんが、どっちのことに関しても不安がありません。なぜかもよくわかりません。ただ、『命』に関しては以前、「死」とは体(車)から、魂(ドライバー)が下りるだけ。ということをお伝えしました。ホントその通りです。別にカルトではありません。(爆)だから、健康のことを気にする方が多いですよね。そこでまた、多くの落とし穴が準備されています。

次に『お金』です。お金の現実については、時期未定ですが、今後何回かに分けてお伝えしたいと思います。

 

yurumu.hatenadiary.jp

 

f:id:yurumu:20160813161918j:plain

 

 

何にも惑わされず、楽しい「今」を過ごしましょう!

 

今日も長くなりましたが最後までご覧いただきありがとうございます。