読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「端っこ」を選ぶのってどうして?

波動・エネルギー・氣 思考 セルフイメージ 素直

電車・トイレ・会議室など、フリーの空間が在った時って、多くの場合、同じ傾向がみられます。

僕もその傾向に漏れません。

 

Q.「端っこ」を選ぶのってどうして?

 

A.自分のエネルギーが好きだから。

 

 

電車など公共の空間

僕らの周りは全て、波動・エネルギーで出来てます。そして、思考も、感情も、エネルギーです。

そのことを意識している人がどれ位いるかわかりませんが・・・

例えば電車に乗るとき、始発駅で席が空いていると、最初の人って大体端っこから座りませんか?真ん中にど~っんと座る人って僕は見かけたことがないんですよね。トイレもそうですよね?女子トイレは入ったことがないのでわかりませんが、大体、端っこが1番人気だと思います。

そして、電車でもトイレでも共通するのが、他が空いている時はわざわざ隣り合って座らないことです。手前から詰めるとかありませんよね!?

これって意識をしていようがいまいが、出来るだけ他のエネルギーに触れたくないということと、自分の中のセーフティーゾーンをKeepしたいのという無意識の行動だと思います。

 

f:id:yurumu:20160811154852j:plain

 

いろんなエネルギー

あなたは、自分のエネルギー・つまり、思考・感情が「今」どうかって意識することはありますか?そして、周囲の人のエネルギーを意識することはありますか?

電車ではいろんな人が乗り降りし、いろんなエネルギーが動き、そして干渉し、共振します。

例えば、ネガティブなエネルギーに溢れている人に近づくと、そのエネルギーってなんとなく感じませんか?そんな時、その姿を見ているだけで、自分もネガティブな感じになることってありませんか?

それは、そのネガティブエネルギーに共振しているということです。

波動(周波数)が合っている状態です。

関係ないと思えば、スルーすればいいのです。

よく、「この先どうなるか心配」とかいうと、「そうだよね~」と共感し、底なしのネガティブトークの人ってたまにいるじゃないですか?

「一生懸命、不幸になってやる!」という決意すら感じてしまいます。(汗)

そんなこと言いながら、僕自身、そんなこと何度もありました。

意識があるだけでもそう思うのですから、相当あったかもしれません。(笑)

 

セルフイメージを下げる思考は手放しましょう!

yurumu.hatenadiary.jp

yurumu.hatenadiary.jp

yurumu.hatenadiary.jp

 

自分エネルギーのKeep

電車に乗って席が空いたとき、座りたいと思ったら、自分のイメージでオーラクリーニングをして座ります。または、座らない。また、端っこが空いて移動しようかどうか迷った時も同様です。もっと言えば、バリアを張るときもあります。(笑)ただ、上手く張れない時もあります。(笑)

 オーラクリーニングですが、高いドームの天井の隙間から差し込む光がをイメージして下さい。そしてキラキラした光が下りてくるのをイメージして下さい。

これだけですが、あなたが信じきれれば、出来ています。

まさにあなたの思考エネルギーです。

 

f:id:yurumu:20160811155541j:plain

 

今日のおさらいです!

電車とかで「端っこ」を選ぶのは、自分のエネルギーが好きだから。

 

yurumu.hatenadiary.jp

 

f:id:yurumu:20160603125441j:plain

 

 いずれ、エネルギーに良し悪しはありません。

それぞれがどう感じるかはそれぞれの自由です。

自分が楽しくいたければ、楽しいこと・物・人と波動が合い、共振します。

途中で、あれ?って思い、あれ?が続くときは離れればいいのです。

無意識で自分のエネルギーが好きなのですから、セルフイメージは本来高いと思います。

そして、何度も言っていますが、どんなことにも、対立は必要ありません。

違うなら棲み分けです。

とにかく直感ですね。

なんの理由も根拠もいりません。

直感です!(笑)

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。