ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:引越しするってどんな時?

以前から、訳もなくこれをやっています。

ほとんどの貯金を使い切ってこれをしたこともあります。

普通に考えたらバカか変人だと思います。

そして去年の今日、都内から藤沢に引っ越しました。

仕事場が変わったわけでもなく、当時、会社を辞める予定もなく、具体的な未来予想図なんてなにもありませんでした。それでも何かを感じていました。

 

 

Q.引越しするってどんな時?

 

A.なんとな~く(笑)

 

 

f:id:yurumu:20160809201346j:plain

 

ファーストインプレッション

去年の4月末、用事があり、初めて湘南台という駅に降り立ちました。

3路線乗り入れのこの駅構内がなんかいいんです。

そして外に出た瞬間「気持ちいいい~」って思わず声が出ました。(爆)

そして「ここ住みて~」とか思っていました。

ただ、引っ越す理由もなければ、ただで引っ越すことも出来ません。

それでも、その思いが変わらず6月に、湘南台は遠いけど、横浜でさがしてみようかな?と思い、いろんな路線・いろんな駅に立ち寄りましたが、全くいいところがありません。全くです。(汗)それどころか、「氣」が悪い場所が何か所もあって、具合が悪くなったりもしました。(汗)

そこで、「引っ越す理由もないしやめよう」そう思いました。

 

この頃、過去にない感覚でゆるみ始めていました。

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

再び

7月のある水曜日、会社で具合が悪く(上手く言えませんが、「氣」が合わないんです)なり、お昼前にビルを出ました。

出てすぐのカフェで休んで落ち着いたら、ふと、湘南台が呼んでいる!」なぜか、そう思ったのです。ですが、水曜は不動産ってほとんど開いていないし、結構な雨だし、体調を考えると、帰り道とは逆方向だし、行く理由が見当たりません。それでも、何かに導かれるように行きました。

その中で、ダメ元で寄った不動産屋さんでたまたま休日出勤の方がいて、ほんとたまたま、話ができ、週末の予約だけしていきました。

他にも1か所開いていて、予約を入れて帰りました。

その週末、8つの物件を見たのですが、ひとつだけ、入居中で見れませんでした。

その唯一見れなかった入居中の物件に決めました。(笑)

正式には退去後、見てから決めたのですが、自分の中ではすでに決まっていました。

 

f:id:yurumu:20160809202438j:plain

 

こういうことが、どうでもよくなっていました。(笑)


yurumu.hatenadiary.jp

 

 

決め手

何もかも直感です。

ハイヤーセルフのガイドに乗っかっただけです。

会社で具合が悪くなったこと。湘南台まで行ったこと。休みの不動産屋さんの方と会えたこと。たったひとつ見ていない物件が、根拠もなくいいな~って決めていたこと。

ぜ~んぶ直感です。なんの根拠も理由もありません。

ただ、「なんとな~く」それだけです。

なんの迷いもためらいもありません。(笑)

 

無意識に、東京から離れたくなっていたのかもしれません。

yurumu.hatenadiary.jp

 

f:id:yurumu:20160809202212j:plain

 

 

今日のおさらいです!

引越しは、直感で「なんとな~く」します(笑)

 

ある意味、会社を辞めたのも、「なんとな~く」かもしれません。

だって、ノープランですから。(爆)

もともと「なんとな~く」を優先して生きてきましたが、その頃には、過去の自分に比べたら、相当周りを気にしなくなってきていました。その頃、僕ら人間がテラにやってきた理由も理解できていたから、その流れに自然と乗っかっただけだと思います。

そして根拠のない何か?自信?らしきものの出番が増えてきました。

自信があるというより、不安がない!という感覚でしょうか?

自分でもハッキリはわかりません。

 

おとといの記事ですが、まだの方は隅々まで是非どうぞ!

yurumu.hatenadiary.jp

 

そして、波動が軽くなってきた感覚がありました。

『波動が軽い』というのは、マインド(頭)で考えるのではなく、ハート(感覚・インスピレーション)で感じている状態のことを言います。

いろんなことを僕のセンサーが感知するようになってきました。

ちょっとづつちょっとづつですが、今は、余計なものを手放しながら、もっと出来てきていると思っています。

特別なことは何も考えていません。

動植物のように・野菜のように、余計なことを考えず、自分が感じたまま過ごしたいだけです。

「楽しいか?楽しくないか?」

「やりたいか?やりたくないか?」それだけです。

 

f:id:yurumu:20160809203048j:plain

 

たまたまですが、今日、8月10日は「波動の日」?です。(笑)

お盆休み(夏休み)を利用して、この夏、『波動』について調べてみてはいかがでしょうか?

お子さんがいる方は、夏休みの宿題のひとつとして、一緒に調べてみたらいかがでしょうか?(笑)

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。