読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:薬って本当に必要ですか?

根拠はありませんが、この存在を心から信頼したことはただの1度もありません。

子供の頃も違和感を感じながら服用していました。

特に大人になってからは、すぐにこれを服用することはありません。

逆に服用したことにより、多くのことを身をもって体験しました。

 

 Q.薬って本当に必要ですか?

 

A.ほとんど必要ありません。

 

 

f:id:yurumu:20160809155531j:plain

 

薬が出来るまで

製薬会社は薬をつくるのに、ものによっては、ひとつの薬であっても、百億単位のお金・時間・研究者と投入して作るそうです。

そもそも薬の原材料の大半は石油です。

石油を薄め、加工して作られています。

ましてや目的からかけ離れた物質も多く含まれています。

これはワクチン・予防接種であり、サプリメント・各種ドリンクに関してもやっていることは、ほぼ同じです。

人間は自動車でしょうか?

主食が石油でしょうか?

ましてや不要な物質まで含まれるってどういうことですか?

一体、何が目的ですか?

 

これも目的は同じです。

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

薬は爆利!

昔は、原価1割と言われていましたが、今は1%だそうです。

大手製薬会社の研究所所長だった方が、その1%が至上命令だったそうで、「業界自体そうでしょ!」という話を聞いたことがあります。

つまり、あなたが購入している1,000円の薬の原価は10円以下です。

原価10円以下のもので体調不良が治ると思いますか?

そして今、日本の医薬品市場は10兆円を超えています。

今はコンビニでも薬が置かれ、ドラッグストアがコンビニに負けない位出店が続いています。

その理由は簡単です。「儲かるから」それだけです。

 

ジェネリック

耳にしたことがあると思いますが、本家の薬の後発薬です。

欧米では本家の10%前後の価格で売られていて、ジェネリックのシェアが6割を超えると言われています。

また、日本では70%の価格を目安で販売されていてシェアは2割程度だそうです。

そこで政府は2018年3月までにシェア6割を目標にいろんな施策を打つようです。

ちなみに、外国製の安いジェネリック薬品を日本の会社が輸入し、自社のパッケージで販売しているケースが多く、日本で流通しているジェネリック薬品の約半分が輸入物です。その中でも1位韓国・2位中国が、信頼性が低いことから、そのことについて警鐘を鳴らしている方もいます。

 

背後関係

支配者層が所有する財団・官〇・製薬会社・日本医〇会、そして、多くの医療関係者などの利権・既得権益です。

まさに「今だけ・金だけ・自分だけ」のオールスターズです。

国がどうとか業界がどうとかという小さな問題ではありません。

こんなことこそマスコミがちゃんと伝えたらいいのに!と思います。なぜ伝えないのでしょうか?

それはオールスターズの構成員だからです。

 

f:id:yurumu:20160809155617j:plain

 

 

今日のおさらいです!

薬って、ほとんど必要ありません。

本当に必要なのは、免疫力・自然治癒力と正確な情報です!

 

救急医療と事実を知った愛のある医療関係者以外、不要だと思います。

全てを否定するわけではありませんが、命にかかわることなので、信頼できる情報をシッカリキャッチする必要があると思います。

 

結局は薬を利用した「お金儲け」です。

薬だけでなく、多くのものを利用し、それらを使って、お金による「人の支配」をしています。

医療関係者の多くも、知ってか知らずか、魂を売り、支配者層とその構成員に加担しています。

逆にそこから離れ、白衣を脱ぎ捨て、その事実を知らせている人もいらっしゃいます。

 

f:id:yurumu:20160809160023j:plain

 

僕自身、以前、ガン保険も必要ないから解約したとお伝えしましたが、年間〇十万払っていた生命保険も今年に入ってから解約しました。

結局は生命保険会社・金融機関もあっち側ですから・・・(汗)

生命保険は年払いのため契約途中でしたが、関わっていることが嫌で解約しました。

病院も薬も必要ないと思ったからです。

必要な時は、その時考えます。

それにしても、医療に関しては日本人は無知で、そしてバカにされ過ぎです!

 

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

僕ら人間には免疫力・自然治癒力があります。

熱が出たら、薬を服用するのではなく、体を休めて熱を出し切って下さい。

わからないことは体に聞いてみて下さい。

今日は僕の中での事実をお伝えしましたが、あなたの事実はあなたが判断して下さい。

 

穏やかな・ゆるんだハートで、あなたの事実を見つけて下さい。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。