読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:ありのままってどんな状態?

宇宙・地球(テラ) 愛・感謝 波動・エネルギー・氣 可能性 自然・畑 ゆとり 素直

畑に行くたび感じることがあります。野菜や名前も知らないたくさんの種類の雑草。そして虫たち。

見るたび、忘れていること・忘れそうなことを思い出させてくれます。

 

Q.ありのままってどんな状態?

 

A.何も飾らない。あるのは無限の可能性だけ!(笑)

 

 

f:id:yurumu:20160804004939j:plain

 

 

先週のきゅうり・教わったこと

初めてのきゅうりの収穫でした。

それも全く予定にないし、予想もしていません。

生い茂った雑草を刈っていたら、土の上に落ちたみたいに寝転んでいました。

あまりの大きさにびっくりしました。

一緒に映っている、トウモロコシは2か月前から予約していたものです。もちろん無農薬・無肥料です。(笑)きゅうりの大きさはこのトウモロコシの2倍弱の大きさです。

参考に写真下に置いたのはドト〇ルのカードです。

 

この日きゅうりに教わったのは、農薬や肥料がなくても自然の恵みでこれほどまでに大きくなるということを身をもって教えてくれたことです。

余計なことをせず、ただ、雑草を刈り待つだけ。

ありのままってことを教えてくれました。

それと同時に、雑草や虫、目には見えない数え切れないほどの微生物・それと、テラをはじめ、太陽や空氣との共存・共生しているのを感じさせ、それを言葉なんかなくても、エネルギー(波動)で伝えてくれることに感動しました。

何も足さず・何も引かず・ただ、ありのままです。

 

〈おまけ〉

写真意外にもまだありましたが、ほとんど自分で食べました。

さて、どうやって食べたでしょうか?

1本のきゅうりで市販のきゅうりの6~8本分くらいあります。

答えは、カレーです。

その時は市販のルー9皿分を作りました。大きさいろいろですが、3本のきゅうりをフードプロセッサですりおろし状態にし、ホールトマト2缶を足し、好みのスパイスと豆乳で味を調えました。あ!水は使いません。それと、味噌+豆板醤でそのまま食べるのもとてもおいしいです。

何より無農薬・無肥料なので安心です。

 

f:id:yurumu:20160804003623j:plain

 

テラにいる存在は、姿・カタチが違うだけ!

yurumu.hatenadiary.jp

 

今週のきゅうり・感じたこと

下の写真のきゅうりを見て下さい。

先週に続きとんでもなくでかいです。売っているものでこの大きさはさすがに見かけません。

右上に映っているのは運転免許証です。

畑は2区画借りているのですが、1区画だけ草むしりをして、もう一か所は様子見て帰るつもりだったんです。そしたら、1週間前にはほとんど姿がなかったのに、とんでもないことになっていました。

写真に写っているのは収穫したものの半分です。

 

そして今週のきゅうりが教えてくれたことは「個性」「ありのままの素晴らしさ」です。

注目はやはり右下の「U字」のきゅうりです。

これを見た時、顔がにやけました。

まるで会社を辞める頃の会社での自分ってこんな感じだろうなって思い、見た目は整っていないけど、シャキッと毅然としていて、たくましく、そして不器用な感じが、愛おしくなりました。(笑)

Uくんは、ネットやひもに絡まりながらも、ありのまま、自分を貫いているように見えました。

とてもたくましく・とても個性的で、状況に関係なく、ただ、すくすくと何も考えず、取り繕うことなく・飾ることなく・ただ、ありのままに・・・

 

f:id:yurumu:20160804003715j:plain

 

あなたも、ありのまま・自然体で!

yurumu.hatenadiary.jp

 

今日のおさらいです!

ありのままとは、何も飾らない。

あるのは無限の可能性だけ!(笑)

 

f:id:yurumu:20160804005036j:plain

 

関連の過去記事です。

yurumu.hatenadiary.jp

 

やっぱ、必要なものは必要な時に必要なだけってことなんですね!

言葉がなくても、自然の中でのすべての存在のエネルギー(波動)と共振した証だと思います。

Uくん見ていると、ただただ、カッコイイ生き方だなって思います。

あなたも僕も、どうでもいい何かに惑わされず、飾ることも・気取ることもなく、そして、制限することなく、無限の可能性を感じ、ありのままに生きましょう!!(笑)

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。