読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「ハートのセンサー」って何のこと?

学校は夏休みが始まりましたが、社会人の方は連休明けですね。

昨日・一昨日は、「1日1食」についてお伝えし、このワードが数多く出てきたと思います。

そして過去にも結構使っていたような気がします。これからも出てくると思います。

なぜなら、あなたにとって・僕にとって、とても大切なことのひとつだと感じているからです。

そして、思考停止」に注意して下さい。

 

 

Q.「ハートのセンサー」って何のこと?

 

A.あなたの知らないもうひとりのあなた

 

 

f:id:yurumu:20160719155514j:plain

 

 

存在意義

簡単に言うと、五感にはない、「感じる」・「ひらめく」等の目に見えない感覚で、あなたに今のあなたの現状などを気付かせてくれるとってもとっても大切なものです。これがあることで、全て、自分の意志で決めることが出来るという、「あなたがあなたでいるための準備」が出来ます。

 

f:id:yurumu:20160623145536j:plain

 

ハートのセンサー停止中!

これがない場合、何か(誰か)の誘導・指示・命令+あなたが五感で感じた情報のみで、あなたの行動・生活・人生が決まることになります。

よく言っていますが、「思考停止状態」だということです。

そしてそのことにすら気付かないことが、その方にとっての最大のリスクになります。

つまり、現状把握が出来ない→疑問を感じない→何も変えない変わらないということです。

そして、変わらないことでの、誤った安心感。周りも変わっていないという更に歪んだ安心感が、あなたの思考を更に狂わせ、なんの疑問も感じなくなって不満と妥協の連続が続いているのだと思います。

その状況の方は、そのことにすら気付いていないかもしれません。

気付いても認められないのかもしれません。

そのような、重いエネルギー(思考)が好きなのかもしれません。

それが悪いの?と問われれば、いつもお伝えしているとおり「良し悪しはありません。」

 

f:id:yurumu:20160719160720j:plain

 

社会人の方は連休明けのセルフチェックとしてご覧ください。

yurumu.hatenadiary.jp

 

ハートのセンサー稼働中!(笑)

僕がお伝えしたいのは、何にも・誰にも決められず、自分の意志で決める、「行動・生活・人生」が楽しい!という提案です。

「楽しく生きたい」「嫌なことしたくない」「我慢したくない」「自分のことは自分で決めたい」「人に左右されたくない」等、現状に満足しきれていない方にとっては、ハートのセンサーが動いている・活動しているというのはとても重要なことです。

是非、ハートのセンサーに耳を傾け、もうひとりの自分の声・本当の声を聞いてください!!

 

自然体のあなたでいて下さい。

yurumu.hatenadiary.jp

 

自画自賛!(笑)

「ハートのセンサーって動いていると分かるの?」と聞かれたときは、「自分がそう感じたらそうだと思うよ。」とお答えしています。

あなたがそう感じたなら、それでいいと思います。それこそ当事者しかわからないのですから、誰かに聞くなんてナンセンスです。(笑)

誰が何を言おうが、あなたも僕も、自己評価が上がっています!

セルフイメージも高まっています!

必要なもの足りています!

そして、リアル・お花畑を創ってみましょう!(笑)

 

f:id:yurumu:20160622143857j:plain

 

 

今日のおさらいです!

 

「ハートのセンサー」って、あなたの知らないもうひとりのあなたです!

あなたによる・あなたのための・あなただけのガイドであり、相棒です!!

 

f:id:yurumu:20160719155858j:plain

 

自分が感じたならそれでいいんです。説明なんていりません。裏付けなんてありません。

これが「根拠のない自信です!」(爆)

そして感じたらActionです。

僕はこれだけで生きて行きます。(笑)

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。