読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:1日1食っておなか空かない?【Vol.1】

ハート 思考 不要 可能性

昨日は、自分の容姿も自分で決めているという話をしましたが、それが伸び縮みすることはあります。

僕の場合、結構激しかった方かもしれません。(笑)

今日はよく聞かれるこのことについてお伝えします。

 

 

Q.1日1食っておなか空かない?【Vol.1】

 

A.それによって、麻痺していたセンサーが働きだし体だけでなくハート・思考が軽くなりました!!

 

キッカケ

中学1,2年の頃から身長は特に変わらないのですが、体重は51~96㎏の間で大きく変動しています。まさにボクシングから相撲までって感じです。(笑)

何度となくダイエットってやつをしました。3か月で25㎏落としたらその後、2か月ちょっとで30㎏太ったなんて時もありました。そんなことを繰り返しているとなかなか体重が落ちにくく、どう見ても太りすぎでした。

しょっちゅう体形も変わるので、洋服の買い替えに使ったお金はマジで半端なかったです。スーツだけでもシーズン毎に買い替えるので、百数十着は買いましたね。(汗)100着超えたまでは数えましたが、それ以降は数えていません。

そんな感じで財布だけがやけに軽くなり、体も気も重いまま、体調がすぐれません。ってことはハートもなかなかすぐれませんでした。その状況でストレスが溜まりまた太ると更にってことで、ただただしんどかったです。(汗)

もともと痩せにくく太りやすい傾向はありました。

そこでダイエット目的で、2013年1月11日~1日1食をスタートしました。

単に1並びを狙っただけです。

 

f:id:yurumu:20160717112128j:plain

 

最初の3日

まずは、最初の3日間と思いスタートしました。1日1食+1時間以上のウォーキング・そしてゴボウ茶を取り入れること。ただし、1食は食べたいものを食べたいだけ食べると決めました。それもダメだと思ったらやめようと思っていました。

最初の3日間ホントにしんどかったですね。

その分、夜食べる1食は格別でした。居酒屋で出てくるサラダの3倍ほどの量を食べた後、本格的な食事が始まります。その後も、主食+ご飯も1合くらい食べていましたし、お菓子もタップリ食事に含めていました。どう見ても2食分以上はありました。

それでも自分の中での達成感がありました。

 

我慢はいりませんよ!

yurumu.hatenadiary.jp

 

継続

3日続いたってことで、1日1食+1時間以上のウォーキング・そしてゴボウ茶を継続することを決めました。

会社での昼休みの時間の使い方も当然変わりました。水・お茶・コーヒー・炭酸水のどれか数種類をのみ、本を読むなど時間の使い方が変わりました。

休日も、最初の頃は、誰とあっても・どこに行ってもそれを貫きました。

それでも、しんどいとは感じませんでした。そして花粉対策も含めたウォーキングの効果も出ました。呼吸法を変更し、ちょっと意識を変えただけですが、ひどかった花粉症もハッキリわかるくらい改善しました。

ちなみに夜の食事は多い時は焼肉だけで1キロ以上食べていました。

それも週に2,3回なんて時もありました。

完全に2食分・下手すると3食分食べていました。

それでも最初のひと月で7~8㎏、3か月後には10数㎏体重は落ちていたと思います。

 

体の変化から思考の変化へシフト

その後は、お試しも兼ねて2食の日を増やしたり、いろいろ変えてみました。

そのうち最初の3か月ほどやっていたことを止めてみたりもしました。

体重も少し戻ったりもしましたが、体調自体はよかったと思いますし、ハートも軽くなりました。(笑)そして何かが目覚め始めていました。それとは裏腹に、その頃、会社に行くのが苦痛になってきました。やっている仕事や環境は変わらないのに・・・

1日1食=不要なものを手放す=思考も過去の常識も、刷り込みも手放したくなったのです。

今まで麻痺していたセンサーが目覚めたのです!

まさに1日1食が、もたらした奇跡です!

同じ頃当時の行きつけの床屋さんで、円形脱毛も発見されました。全くの初体験でした。(汗)

「無理しない方がいいですよ。」「少しまとめて休んだ方がいいですよ。」と声を掛けられました。行くたびにちょっとづつ大きくなっていました。

そして2013年7月のある日、会社を辞めるかどうか考え始めました。

なぜなら「明らかに支配されている~~~!」被害者意識でもなく・変な思い込みでもなく動きだしたセンサーが感じ、ハートもそれを感じるようになったのです。

とにかく職場の独特の気持ち悪い空気が重くて重くて苦痛でなりませんでした。周りでそんなことを言う人はいません。ただ、休んでいる人もいて、そこを去った人もいました。何も整理が出来ないままですが、そっと相談レベルで上長に気持ちを伝えました。(つづく)

 

f:id:yurumu:20160714140459j:plain

 

 慣れる=麻痺という過去記事です。

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

今日のおさらいです!

1日1食のおかげで、麻痺していたセンサーが働きだし、体だけでなくハート・思考(波動)が軽くなりました!!

 

集中して書いていたらこんな話になりましたが、書きはじめの時点でQ&Aの『A』は空白にして、無意識で書いていました。まだ続きがあるので、流れに乗っかって、次回、Q.1日1食っておなか空かない?【vol.2】としてお伝え致します。よかったらお付き合いください。

 

とても長くなりましたが(最長更新?汗)、最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。