読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:何かを新しく始める人ってどんな人?

本日7月1日、新たに入学式を迎えられる方々がいらっしゃいます。

「入学おめでとうございます。」そして「陰ながら応援しています。」な~んて言いません。

「表立って最高最善の愛で応援しています。(笑)」ってことで今日の疑問はこれです。

 

Q.何かを新しく始める人ってどんな人?

 

A.夢の実現に向けて新たな一歩を踏み出した可能性に溢れた人!

 

f:id:yurumu:20160630024501j:plain

 

始める理由

1.明確な目的が決まっていて実現するのみの方

ひたすらActionするだけですね!僕自身この日を迎えるのが楽しみです。

2.夢の実現のためのひとつのステップとして始める方

今日、入学式を迎えられる方々は更なる夢や目標をお持ちの方々で、それを決めている方もいらっしゃれば、学ぶ中で決められる方もいらっしゃるのだと思います。

3.本当にやりたいものを見つけるために始める方

僕自身はこれに該当します。やってみたいことだけやってみます。

1回でやめるものもありますが、続くものもあります。

日常生活に溶け込んでいるものもあります。

やりたいことの本当の1番を探しています。

『今』の1番はこのブログです。

先のことはわかりませんが、何らかのカタチでずっと続くイメージはあります。

 

何かを始める条件

条件なんてそんなもの必要ありません。(笑)

やりたいならやってみればいい!それだけです。(笑)

今やっていること(仕事)をやりながら、何かを始める方はやってみればいいんです。

僕はそんな器用なことが出来るタイプではないのも確かですが、まず、仕事しない生活・ストレスフリーなゆるみすとLIFEを体験したかったのです。

今、それが実現できています。そして、仕事をしながら何かを始めるほど、器用に出来ない自分になっていたもんで仕事も辞めました(笑)

始める条件はありませんが、始まる条件はActionです。

 

Action・最初の一歩

 どんな小さな一歩でも、その一歩を踏み出したことで見える景色があると思います。

「今」という現実も最初の一歩を踏み出した誰かがいるから「今」があるのです!

一歩を踏み出すことで想像以上の景色を見れるかもしれません。

一歩進んで、見えた景色が違ったなら、違和感を感じたら、ためらわず辞めればいいと思います。休みたい時は休めばいいと思います。中途半端と思う必要もありません。なぜなら一歩を踏み出して決断したことだから後悔のしようもありません。

一歩を踏み出すって本当に素晴らし~!!

 

f:id:yurumu:20160630030759j:plain

 

 

今日のおさらいです!

何かを新しく始める人って、夢の実現に向けて新たな・かけがえのない一歩を踏み出した人!

そして可能性に溢れた人!

言葉に出来ないくらい最高にステキな人です!!

 

多分、今日のおさらいで、こんな長文になったことないと思います

「今」この瞬間・自分のハートが熱くなっています。やけに熱いです。こみ上げて溢れだす感覚です。

普段から、誰かのハート・心地いいエネルギーにつられることがあります。それ、とてもありがたいことで・嬉しいことです。まさに今、そんな感じです。(笑)

ただただ心地いいんです(笑)いつもこんな感じなんです。

知ってる言葉では表現できない感覚なんです!

そして、もう一人の自分がいつもそんな僕を見て、『こいつどうなるんだろ~?』みたいに、ニヤニヤしながら観察しています(笑)

 

f:id:yurumu:20160630031501j:plain

 

とにかく、やりたいことだけやると決める!

重要なのは、一歩を踏み出すのか・踏み出さないのかだけです。

自分自身どんなタイミングでどんな一歩を踏み出すのか楽しみです。

踏み出した後、どうなるかなんて「今」必要ありません。

その時、感じて選択すればいいだけですから。

可能性∞です!!yeah!!(笑)

 

 

卒業も新しい始まりの始まりです!

yurumu.hatenadiary.jp

 

 波動について

yurumu.hatenadiary.jp

 

そう!7月1日は僕の2nd・Birthdayです!生まれ変わった日です。

8歳になりました~(笑)

 

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。