読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:不正選挙って本当にあるの?

マスコミ ミスリード 支配・コントロール 政治・選挙 不要

もうすぐ参院選ですね。テレビを持っていない僕でもそんなことがあることくらいは知っています(笑)

さて、お聞きになったことがある方もいらっしゃると思いますが、これって本当に行われていたらどう思います?僕が不正選挙のことを初めて知ったのは3年くらい前だと思います。YouTubeをパラパラ見てたら、え?って思わせられるその情報を知りました。

自分なりに調べたりしました。それ以降、時々、情報はのぞいています。

まさにこの国が不正の上に乗っかって存在しているということです。

これ一般の会社なら大騒ぎされてとんでもないことになっているのではないでしょうか?

株式会社日本は、しれ~~っとしていますね(汗)

来月10日に控えた参院選を前に今日の疑問はこれです。

 

 

Q.不正選挙って本当にあるの?

 

A.あるのも事実ですが、選挙制度・国の在り方が問題だと思います。

 

 

どこか遠い政治

僕自身、政治・選挙にさほど詳しくもなく、知っている訳でもありませんが、自分で立候補するわけでなければ、誰かに委ねるしかないわけで、そう考えれば、選挙に行くことはごく自然なことだと思います。

ところが多くの人は政治とちゃんと向き合うこともなく、にわか評論する程度です。

政治=生活だということは認識しておいた方がいいと思います。

僕らの生活は政治の上に乗せられ、政府によって『運営』されているのです。

あなたや僕の生活・人生が乗せられているのです。

もっと正確にいうと『コントロールされている!』という現実だけは知っておきましょう。

そして政治に目を向けられないよう巧妙にコントロールされているのです。

この件については改めてお伝えする機会があると思います。

 

f:id:yurumu:20160626001645j:plain

 

開票速報のなぞ?

不正が行われている・いないに関わらず、選挙となるとテレビ各局は、選挙用のメインキャスターやらコメンテーターやらを配置し、当確のスピード感+視聴率を競っていると思います。

開票から10分も経たないうちに「当選確実」な~んて文字が躍っていて、それを見た瞬間、驚きと同時に疑問を抱きました。

開票が始まったばかりでそんなことがあり得るのでしょうか?

出口調査で票読みするなんてそんなバカなことありえないでしょ!?

チャンネルを変えると各局微妙に情報が違っていたりして、茶番の空気がプンプンしているのを感じていました。(過去形)

 

期日前投票の存在

これって一見便利で気が利いていると思っていました。

投票率というより投票自体が増えるのは良いことと思っていました。

ですが、この『投票箱』の扱いです。

どこで誰がどんな風に保管・管理しているのかずっと疑問でした。

そして、期日前投票分はどのタイミングで開票するのか?

先行で開票するのか、投票が終わってから一緒にするのか?

どんな人達が誰の立ち合いで行っているのか?ちゃんとやっているのか?

何もかもが疑問でした。(過去形)

 

f:id:yurumu:20160626001322j:plain

 

不正選挙の事実

投票所から、タクシーで開票所に投票箱を運ぶ所を確認しようと追跡すると、選管・警察がそれを阻止し追跡した際の写真も取り上げられたこと。

また、筆跡類似がいろんな会場で多数あることなど。

また、去年、愛媛県今治で県議選の投票箱を運ぶ際、海上タクシーが炎上し、死者まで出るというおかしな事件まで起きています。

僕が確認したのは衆参の国政と都知事選で(記憶に残っているもの)、東京都福生市、杉並区、長崎県諫早市、千葉県・船橋香川県・高松、沖縄県名護市だけですが、聞くところによると、不正選挙に関する裁判が全国で100件以上あるようです。

あなたは聞いたことありますか?僕はネットで多少あることの存在は知っています。

司法も結局は・・・ということでしょう!?(大汗)

ただし、去年あたりからちょっとづつマスコミがばれてる前提の情報も出しています。

その頃、自分の中で、根っこ(結論)が見えました。

それでも裁判についての報道はほとんどありません。

 

f:id:yurumu:20160626001910j:plain

 

 

今日のおさらいです!

不正選挙って、あるのも事実ですが、選挙制度・国の在り方が問題だと思います。

 

今の選挙は、莫大な税金を投入した、選管+選挙関連全ての人+テレビ各局を含めた全てのマスコミ総出演の学芸会です。 

そして、あくまで僕の直感ですが、初めから〇〇〇により選挙結果がつくられていて、それらの人が演じたり、知らぬ間に演じさせられているだけのような気がします。

今はこれ以上深堀することに興味が湧きません。なので気になる方は、ご自分で調べてみて下さい。

昨日もマスコミのことお伝えしましたが、マスコミだけじゃないんです。(大汗)

そもそもこの国に三権分立は存在しません!

つまり違憲状態だということです。

あるのは、支配者層+三権談合+マスコミによる国民支配ではないでしょうか?

一旦知った上で、対立せず、出来るだけ離れましょう。そっと離れましょう!

これからもこのスタンスで生きましょう!

あなたも僕も、自分が楽しいこと・好きなことにフォーカスして生きましょう!!

ゆるみすと思考で・波動の法則で、どうでもいいことに、あなたが惑わされなければいいんです。

楽しいことイメージし・時に妄想し、実現しましょう(笑)

 

 

f:id:yurumu:20160622143857j:plain

 

 今日は長くなりましたが、波動』についての過去記事、一度ご覧いただいた方も是非どうぞ。


 

あなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。