ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:面倒くさい!?何が?

老若男女問わず、この言葉もよく使われますよね。

だけどよく見てみると、この言葉を使う人って半永久的に使うような気がします。

どうしてかって?そういう思考だから・・・

 

 

Q.面倒くさい!?何が?

 

A.1番面倒なのは、面倒くさい!と言ってる人です!!

 

 

手放しちゃいなよ!【状況把握】

朝起きるのが面倒くさい。(笑)

ゴミ出しが面倒くさい。(笑)

子供の世話が面倒くさい。

洗顔・歯磨きが面倒くさい。

ご飯食べるのも面倒くさい。

通学・通勤が面倒くさい。(笑)

授業・仕事が面倒くさい。(笑)

先生・同級生・上司・同僚が面倒くさい。

ランチも面倒くさい。

トイレに行くのも面倒くさい。(笑)

学校・会社のルールが面倒くさい。(笑)

学校行事・会社の飲み会面倒くさい。(笑)

献立考えるの面倒くさい。

買い物面倒くさい。

食事の準備も面倒くさい。

近所づきあい面倒くさい。

洗濯面倒くさい。

掃除面倒くさい。(笑)

入浴も面倒くさい。(笑)

着替えが面倒くさい。

眠るのも面倒くさい。

 

f:id:yurumu:20160623233820j:plain

 

手放しちゃいなよ!【実践編】

面倒くさい=やりたくない!

だったらやらなきゃいいんですよ~!(笑)

やりたくないのにやるから我慢したり、人の顔色伺ったりするんですよ。(汗)

あ~めっちゃストレス~(汗)

体もハートも壊れますよ~~~(大汗)

そもそも絶対やらなきゃいけないことなんて誰もありませんよ!

ある?それって過去から擦り込まれてきた影響ですよ~。

刷り込みを手放して下さい。

だって自分がやろうと思うことって、誰かに言われなくてもやるし、いちいち「面倒くさい。」な~んて言わないでやるじゃないですか?

それだけのことです。

シンプルに生きましょう!シンプルに!(笑)

 

f:id:yurumu:20160623234208j:plain

 

可能性の放棄!【現状把握】

本当は、仕事はしたくない。

本当は、誰の指示も受けたくない。

本当は、目覚ましのない生活。

本当は、ずっと家族(ペット)と過ごしたい。

本当は、煩わしい人付き合いもなくしたい。

本当は、人混みは避けたい。

本当は、人目を気にせず好きな格好したい。

本当は、〇〇に住みたい。

本当は、お金のことは考えたくない。

本当は、何の心配もしたくない。

本当は、毎日好きなことだけして過ごしたい。

本当は、毎日幸せを感じたい。

 

ってことは、偽りだらけの人生ってこと~?

 

 

f:id:yurumu:20160623233750j:plain

 

可能性の放棄!【実践編】

今、出来ていないことが、無理って思っているんですよね!?

本当に無理ですか?無理ならそれで結構です。

それでも出来ること、やってみたいと思えることもあるんじゃないでしょうか?

そう思えることだけやったらいいんじゃないでしょうか?

チャレンジなんてものは必要ありません。

『やりたい』or『やりたくない』それだけです。

可能性を放棄するのかどうか?それだけです。

全てあなたがあなた自身の意志で決めることです。

 

f:id:yurumu:20160623234232j:plain

 

今日のおさらいです!

1番面倒くさいのは、

『面倒くさい!』と言ってる人です!!

 

やりたくないことを手放し、やりたいことをやってみる。

このブログで何度も言っていますが、やりたいことだけやる!!ってことです

これが心身に一番やさしい生き方です!!(笑)

あなたの踏んでるブレーキは『人目・世間体』であり、あなた自身の『不安』だと思います。

でもね、あなたという車が、好きでもないことのアクセルと、やりたいことのブレーキを同時にガンガン踏んだら壊れますよ~!(笑)

僕、経験済ですから~(爆)

そして、波動が合わなくて、いちいち自分の波動を調整するのに疲れちゃうんですよ。それにそんなこと説明しきれないし・・・(汗)

ほんの少しでもそんな状況でいることが、自分にとって相応しくないと思っていたし、何も我慢したくなかったので、会社辞めました~!(爆)

全ての現状は、あなたの思考と行動の結果ですから

そして状況のことばかり気にしている人は、思考を変えない限り、それがエンドレスですから。

ベタですが、全てあなた次第です。

 

過去の関連記事

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

あなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。