読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:『贈りもの』ってなあに?

プレゼントとか贈り物というより、『贈りもの』という表現が好きです。

あなたにとってどうかはわかりませんが、僕にとっては全く違います。

なんか♡がいっぱいです(笑)もらうより贈る方が多いし好きです(笑)

 

Q.『贈りもの』ってなあに?

 

A.愛と感謝の結晶です♡

 

楽しいこと・好きなこと

 『贈りもの』って好きなんですよね~と言っても、別にイメージUP・義理・世間体・気を引く・先行投資・見返りを求めるなどという相手の顔色・リアクションをうかがうものでも、期待するものでもありません!

『ただ、届けたい!』それだけです。

贈りものって、誕生日やら何かの記念日って多いと思いますが、普段のちょっとしたおみやげ・差し入れも根本は同じだと思います。

誕生日・記念日の場合、相手によっては「その日でなければ」という概念はなくなりました。

状況や、タイミング、まず自分のハートの感覚・フィーリングで決めます。

いつの間にか決めています。(笑)

相手を思い浮かべながら、選ぶ楽しみ・手渡す楽しみ。

大きさ・金額なんてものは一切関係ありません。

そして物質的なものとも限りません。

自分で決めきれなければ、相手に選んでもらうのもありだと思います。

相手の方と相談することとは相手任せというのではなく、まず、相手を尊重することから全てが始まります。

そして、最後は、愛と感謝なのです!!

 

過去に何であなたが私に?って思われたこともあると思います。

僕の中では「そうしたいから」「閃いた・感じた」それ以外に理由はありません。

仮に特別な日でなくても、そうしたい時はそうします。

その時、気付かないだけで、自分のハートの中では愛と感謝の思い(想い)が溢れています。

別に男女間に限ったものでもありません。

思い(想い)のエネルギーが行動に変わるだけです。

別に物質的なものだけを届けたいのではありません。

物質的なものより、愛と感謝を届けたいのです!

時々溢れすぎてることもあります(笑)

 

f:id:yurumu:20160622144510j:plain

 

今日のおさらいです!

『贈りもの』とは、愛と感謝の結晶です!

受け取った相手の方が、その物質的なものからも、それを感じられたら、そんな素敵なことはありません!そして、より強くつながります!!

 

「愛と感謝」連発しましたが、それだけでいいと思います。

本当に大切なものは目には見えません!

だから感じてみて下さい。

感じるように意識・イメージしてみて下さい。

きっとあなたの映し出す世界が変わり、新しい何かを描くことが出来ると思います。

 

f:id:yurumu:20160622144425j:plain

 

結局、自分が何を感じてどうしたいのか?ということだけです。

「贈りもの」の話をしていましたが、自分が感じたことを行動するだけなんです。

「思考が先・現実が後」あなたも僕も「ゆるみすと」のハートでいろんなこと感じてみませんか。

 

 

過去記事の最後で、唐突にこんなこと言ってました(笑)

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

あなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。