読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:心配・不安ってどこから誰が連れてくるの?

これがないだけで人生相当変わると思います。多くの人が変わったら生活も社会も世界も地球も変わると思いませんか?

そう!一緒に変えてみませんか?

僕、本気で思っています。

毎日、そんな思いで書いています。

 

Q.心配・不安ってどこから誰が連れてくるの?

 

A.誰も関与していません。

あなたの思考がつくっています。

 

ある調べでは心配事の96%は起こらない。

心配事の40%は決して起こらない出来事に関するもの。

心配事の30%は既に起きてしまった出来事に関するもの。

心配事の22%はつまらない出来事に関するもの。

心配事の4%は私たちが変えられない出来事に関するもの。

心配事の4%は私たちが働きかけられる現実の出来事に関するもの。

 

他にも調べてみましたが、内訳が違いますが結論は同じでした。

数字は参考としてご覧下さい。

 

何にどれだけ不安を抱いて生活しているのでしょうか?

朝、起きることの不安?

時間に関する不安?

食べることへの不安?

住むことへの不安?

仕事そのもの・仕事場での不安?

人間関係の不安?

明日の不安・将来の不安?

周囲の人・特別な人にどう思われるかの不安?

 

細かく上げたらきりがないし、下手すると永遠に出てきます。

そんなことばかりしていたら、ネガティブ思考のパイオニア・ネガティブ思考の天才・ネガティブ思考カリスマになっちゃいますもんね(汗)

 

f:id:yurumu:20160618230345j:plain

 

 

今を生きましょう!

多くの方は、過去や未来にフォーカスしていて、『今』は、なんとなく過ごしているのではないでしょうか?過ぎたことをいつまでも悔やみ・思い出しては悔やみの繰り返しだったり、ほんのちょっと先のことを考えて、『今』だけ歯抜けになっているように感じます。

『今』生きることの意識を、僕自身も長年・そして今も時々忘れては思い出しを繰り返しながら生きています。今の前後(過去・未来)は必要ありません。

今・この瞬間を生きましょう!

 

 

今日のおさらいです!

 心配・不安って、あなたの思考がつくっています。

生産停止しましょう!

 

 

あなたが生み出したこいつらは、何もいいもの引き寄せませんよ。

ただ、心配事・不安に思っていることを実現させるだけです。これって嫌ですよね!

やっぱ『今』を意識して生きるのがいいと思います。

どんな人も無駄なこと・無駄な時間・暇な時間ってないと思います。

ただ、のんびりしている時こそ、とても『今』を感じます。

『今』心地いい~って(笑)幸せだって。

あなたも試してみて下さい。

心地いい今で妄想して下さい。楽しいことイメージしてみて下さい。

『今』に意識を集中しているだけで心配や不安もなくなると思います。

そうすると、もっと違う『新しい今』をイメージするのだと思います。

それを繰り返し、なりたいあなたに変化するんだと思います。

 

f:id:yurumu:20160618230110j:plain

 

 

「不安」に関する関連記事です。

yurumu.hatenadiary.jp

 

yurumu.hatenadiary.jp

 

 

あなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。