ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:人はどうして働くの?【Vol.3】完結編

昨日の、Q.人はどうして働くの?【Vol.2】読み返してみたら、「お金」というワードがありませんでした(笑)

【Vol.1】ではお金のことを言っていたのに(笑)今日は出ますよ(笑)

そして、多くの月日が流れ僕の思考もどんどんどんどん変わっていきました。

 

Q.人はどうして働くの?【Vol.3】

 

A.ただ、やりたいことをやるだけ。

それをやっている状態を、「働く!」と表現しているだけです。

 

 

理想

 僕は「お金のための仕事はしたくないんです!やりたいことをやってそれが仕事と呼ばれるものになればいいなって思っています!」と何人かの方との話の中で言いました。

「現実的じゃない」とか「そんなの無理」とか忠告含めいろいろ言われました。

それでも何も変わりません。

「理想は実現するためにありますから!」

そしたら鼻で笑われました(笑)

僕も笑いました(笑)

そしてそんな日が当たり前に来ると思っています。

 

何があれば安心ですか?

 生活=お金のために働くのであればいくらあったら満足ですか?

1億ですか?10億ですか?100億ですか?

それはあなたの今の仕事を続けて得られますか?

そしてその仕事はいつまで存在しますか?

いつまで働けば実現できますか?

あなたも僕も今、満たされています。必要なものはあります。

もしあなたが「足りない」と思うのであれば、その「足りない」という思い(思考)が、足りない現実をつくるのです。

思考が先、現実があと!

本当に必要なものは、必要な時に必要なだけ手に入ります。 

 

f:id:yurumu:20160615004417j:plain

 

 不安があるなら手放しませんか?

 いつも根拠のないことばかり言っているかもしれませんが、本当に思うことしかお伝えしていません。

万が一思っていることと違うことが起きたなら、それは起きたことを思っていたからです。

本当は思っていなかったということです。

では、なぜそうなるか?

それは不安がジャマしているからです。

「出来ないんじゃないか?」「無理かも?」という不安が現実をつくっているのです。 

 

不安に関する過去記事2本です

yurumu.hatenadiary.jp

 

yurumu.hatenadiary.jp

 

改めてあなたの今を確認してみませんか?

 今こそ、「ゆるみすと」に変身してみませんか?

そしてそのゆるんだ思考で、日常の疑問をチェックしてみませんか?ちゃんと向き合ってうやむやにせず行動することです。

『今』の何かを変えたいなら、一歩踏み出してみて下さい。

嫌なら途中でやめればいいだけですからなんのリスクもありません(笑)

やめても、ちゃんと経験というものがあなたに残ります。(笑)

 

f:id:yurumu:20160615005403j:plain

 

今日のおさらいです!

 どうして働くかという問題ではなく、「働く」とは、やりたいことが「仕事」というものになり、「働いている」という状態に見えているだけのことです。 

 何度も言っていますが、好きか嫌いか、やりたいかやりたくないか、それだけです。

そして好きなことを選べばいいんです。シンプルに生きましょう!(笑)

 

【Vol.2】でお話ししたような、同じ感覚(価値観)の人がいたらもっともっと楽しいと思いませんか?

お互い自立し・尊重していたら、それぞれ個別にやりたいことも出来るし、一緒にやりたいことも出来ると思います。(笑)

特に何も始めていないのですがイメージするだけでニヤニヤしちゃいます(笑)

 

yurumu.hatenadiary.jp

 

yurumu.hatenadiary.jp

 

 最後に、本日より今まで使ってきた『のんきー』は『ゆるみすと』に集約し、発展的解消となります。なんのこっちゃ?という方はスルーして下さい。

これからも、あなたも僕も、『ゆるみすと』でいましょうね(笑)

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。