読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:雨ってどうして嫌がられるの?

ハート 尊重 思考

今はすっかり上がっていますが、今朝の関東は雨でした。起きたとたん、ふと・パンが食べたいと思い、歩いて20分程度のお気に入りのパン屋さんの開店時間を目指し外に出ました。

出たら風も強く、雨が風に流され傘をさしていても結構ぬれました。

着いたら臨時休業でした。(笑)

それでもな~んにも気にしないで別なパン屋を目指しました(笑)

通勤通学の方は、交通機関の乱れに遭遇して大変だったかもしれませんね!?

そこで今日の疑問はこれです。

 

Q.雨ってどうして嫌がられるの?

 

A.嫌がる人の、ハートが晴れていないだけ。

 

◆雨が嫌だと感じる場面

 ・通勤通学、保育所・通院等の移動(電車の遅延・更なる満員状態・傘が邪魔・車の渋滞)

・遊びで外出するとき。

・洗濯物が外に干せない。逆に洗濯物が増える。 

◆雨ならではのちょっといいこと・すごくいいこと

・たいがいのお店は、普段より空いていてむしろ良い。

・雨の日ファッション。普段と違う装いでなんか新鮮。(新たな個性の発見)

・登下校の小学生が水たまりを探してバシャバシャしてる姿が、無邪気でいい感じ(笑)

 ・自然を循環させてくれます。なんといっても農作物に必要!生活に必要!!

 

ちょっと上げてみましたが、思いのほか浮かびません(笑)

特に雨だからと言って困ることってないと思いますけど??他にどんなことありますかね!?

 

f:id:yurumu:20160527141248j:plain

 

要は、通勤通学が嫌なんでしょ!?

そして、天気がどうこう言って、天気に自分の気分まで左右されて、「ご機嫌ななめなです。」な~んと言ってるだけですよね。本当は雨が降ったからって関係ないですよね。(災害レベルは別です。)

単に、いつもの通勤通学が嫌なんですよ!!

もっと言えばその目的地が嫌なんですよ!!

行かなきゃ解決しますよ(笑)

 

是非、関連の過去記事、今日の疑問:慣れるってどういうこと?をご覧ください。

読んで下さった方も改めてどうぞ。↓ 

yurumu.hatenadiary.jp

 

今日のおさらいです!

雨ってどうして嫌がられるの?

雨が問題なんかじゃなく、嫌がる人のハートが晴れていないだけ。

 

あなたがごきげんさんじゃないだけで、 雨に八つ当たりしているだけだと思います(笑)

 むしろ、そんな思考を雨に流しちゃって下さい。

そして「ゆるみすと」・「のんきー」思考にモデルチェンジしてみて下さい。

 

f:id:yurumu:20160527141710j:plain

 

外が雨でもあなたのハートが晴れていればいいんです!

あなたがごきげんさんならいいんです!

それだけでいいんです!

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。