読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:安定ってなあに?

ハート 会社 思考 我慢・ストレス 不要 支配・コントロール

これを求めている方、これを手放さないよう大事に守っている方、たくさんいるんだなあって感じています。でも、それってどうなのかな~?自分でも、ず~っと違和感感じながら、それらしきものを手にしていたと思います。でも、それって・・・これが今日の疑問です。

 

Q.安定ってなあに?

 

A.つまらない生き方だと思います。

 

f:id:yurumu:20160523205101j:plain

 

◆就職について

 子供の頃から独立心が強く、早く社会に出て自分で稼いで自分の好きなように生きたいと思っていました。高校生になり、周囲にも言いませんでしたが「教師になりたい」と思うようになりました。自分なりのビジョンというか、理想像はありました。イメージもありました。進学か就職かも迷いました。

ただ、4年という時間が待ちきれませんでした。

親に洗脳されたせいか(笑)、自分でも『公務員がいい!』なぜなら、『安定しているから~!』贅沢さえしなければ生活出来る!という理由です。

公務員だと死ぬまで同じ仕事と思ったので、職種の多い、今、所属している会社を選びました。

 

◆就職後

しかし、入社後まもなくから、今とは違う意味で、違和感を感じていました。

そしてその時すでに、ただの歯車だということも体感しました。(汗)

ちょっと大きい檻の中で守られている感覚です。

途中、何度かその檻から抜けるチャレンジはしてみましたが、結果として実現しませんでした。

それと入れ替わるように、会社の中でも、楽しく本当にやりたい仕事をする時期もありました。

そんな時期もあったからこそ、そして、人にも恵まれたからこそ、今までこの会社に籍を置いていたのだと思います。ですがどんなに長い月日を過ごしてもその違和感は湧き上がってきます。そしてある時期から完全に停滞し、ストレスに飲み込まれました。

更に月日が流れ、ゆるんだその時、ふと決断していました(笑)

 

f:id:yurumu:20160509011333j:plain

 

◆つまらないと感じる理由

 「生活のために仕事をしている」と言いながら、楽しくない生活になっているとしたら、「本末転倒」だと思います。

保障のない「安定!?」を手にするのと引き換えに、見えない相手にコントロールされているんですよね(汗)ピラミッド組織がどうこう以前に、見えない相手に服従しています。思考も感性も麻痺しています。

冗談抜きで、周りが人工ロボットに思えた時もありました。

目に見えないロープを張られた所で過ごす奴隷に思えた時もありました。(汗)

そしてその状況に疑問すら感じない・・・

「こんな楽しくない人生でいいのかよ~?」って

自分に問いかけました。そんなことが何度も何度もありました(汗)

 

 

f:id:yurumu:20160523205652j:plain

 

 

今日のおさらいです!

 安定」とは、つまらない生き方です。

そして、そこでなければ過ごせない!というリスクだと思います!!

 

チャレンジすることすら放棄し、自分の可能性すら捨てています。僕らは楽しむため・いろんな体験をするために、生まれてきたと思います。

誰もが、明日、存在している保障すらありません。

あなたにとっての「安定」って、1年後・3年後・5年後・10年後も存在しますか?

 

f:id:yurumu:20160523210906j:plain

 

あなたの『今』が楽しいなら関係ないと思います。

もし、そんな風に感じられないのなら、マインド()で考えるより、ハート(感覚・インスピレーション)感じるまま過ごしてみませんか?

何もしないで諦めるって、もったいないと思いませんか?

ちょっとだけ、「ゆるみすと」・「のんきー」を体感してみませんか?

違ったと思ったら、別なことを試すのもいいと思います。

それも嫌なら、元のあなたに戻れば済む話です。(笑)

 

 

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。