読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:成長する・磨く・高める・スキルアップとは?+α

マスコミ ミスリード 思考 政治・選挙 不要

 昨日からの言葉の解釈、今日も続けていきたいと思います。

そこで、今日の疑問はこちらです。

 

Q.成長する・磨く・高める・スキルアップとは?

 

A.どれも必要ありません。

 

昨日もそうですが、日常、とても良いことのように使われている言葉、一見とてもいい言葉のように聞こえたりします。ポジティブな思考からくる言葉と思われる方も多いと思います。それ、ただの勘違いです。

そしてそれを実現するために、追い込んでとか、アグレッシブにとか、ホント不要なことばかりです。

 

f:id:yurumu:20160505215015j:plain

 

これらの言葉、ミスリードの切り込み隊長の、マスコミが使いますよね。

政治・経済・スポーツではもちろん、日常生活の中でも、子供・学生・社会人つまり年齢性別関係なく、全ての人を対象(ターゲット)にしている言葉です。

 

「成長する・磨く・高める・スキルアップ

これらの言葉を聞くと、どうしても一人のスポーツ選手がドーンと出てきます。

そう、「本○圭佑です」(笑)スポーツ界特に多いですよね(汗)

 

繰り返しになりますが、これは支配者層の発想(思考が反映されているだけで、単にミスリードです。

マスコミは、このように著名人・政治家・大学教授・評論家などを巧みに操り・利用し、テレビ・新聞などを使い、日々、点滴を落とすように擦り込んで、僕ら一般人の思考をコントロールしているのです。

これが、ず~~~~~っと続いているのです。がしかし、そのことに多くの人が気付き始めています。

 

テレビ・新聞中心の高齢者を手玉に、ヒーロー役・悪役・その他、サクラを多数キャスティングし、肝心なところはバレない様に目を向けさせないように工夫し、さも全てが事実のように繰り返し、流されているのです。

一方、高齢者の方があまり見ないネットは真実の情報を伝えているものはあります。

もちろん全てが正しいなんていうつもりは全くありません。

なので、あなたが何を選択するかが本当に大切だと思います!!

 

俗にいう著名人・政治家・学者が言っているんだから正しいという考えは手放した方がいいと思います。

 

 

☆下記の動画は憲法改正草案についてのものです

今日の疑問とは直接リンクしませんが、とても参考になりますので+αで載せています。

注目は、「個」を無視し、「支配」を重視している点です!!

是非、ご覧になって下さい!!

時間は4:35で、内容もわかり安く、とても簡潔です。

※ボリュームが高いので調整してご覧ください。

www.youtube.com

日本国憲法改正草案PDF形式
https://www.jimin.jp/policy/policy_to...
日本国憲法改正草案 Q&A - 自由民主党Adobe PDF)
https://www.jimin.jp/policy/pamphlet/... 

 

 

そうそう、今日のおさらいです。

「成長する・磨く・高める・スキルアップ」とは、

どれも必要ありません!!

何故なら、支配者層が自分たちに都合よくコントロールするための刷り込みだからです!

 

 

こんな風に僕らの日常はごくごく限られた支配者層によって、支配・洗脳されようとしているのか、なんとなくでもご理解いただけたのではないでしょうか?

理解までされていなくても結構です。

この国で暮らすあなたの生活の根幹に関わることです。

「なんかおかしいな?」「確かに違和感(汗)」「わからないけど、なんか変(汗)」それだけでも結構です。

 

僕自身、全てをわかっているわけではありませんし説明しきれません。

ただ多くの方がこのことに疑問をもって気付いてきています。

数年前に比べたら何倍どころではなく知られてきていると思います。

是非、あなたも、あなた自身で調べてみて下さい。

注意点はただひとつ!意見が違っても尊重し対立しないことです。

 

楽しい今を過ごしたいので、楽しくない現実をお話ししています。

あなたも『ゆるみすと』、『のんきー』になって感じてみて下さい。

 

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。