読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるむ@ ゆるんで・今を楽しく・次の今も楽しく(#^^#)

ゆるんだ思考で、日常の疑問を、一緒に考えてみませんか?

今日の疑問:「そのうち」とか「いつか」は、いつやってくるの?

「そのうち」とか「いつか」は、いつやってくるの?

 

「そのうち」も「いつか」も、訪れません!

 

 明日までのゴールデンウイーク期間で「そのうち」とか「いつか」を実現してみよう!

と思っていてまだ実現していない方もいらっしゃるんではないでしょうか?

旅行の方はすでに実行に移られているか、計画済で今日明日ということで実現されることと思います。

それ以外の方はいかがでしょうか?

 

「そのうち」・いつか」この2つの言葉はほとんど『ウソ』だと思っています。

もちろん、全てではありませんが、この言葉を使う人ってほとんど実現したのを見たことがありません。

理由は「決めていないから」です!

 

その「決めていないから」にも3パターンあります。

1.その気がない:その気もないけどなんとなく言っちゃった。

2.決めきれていない:本気ではない。(単に自分だけのこと)

3.自信がない:相手が本当に「Yes」なのか自信がないため、決めきれていない。

 

逆にこの3つの中で実現しやすいのは1.のパターンです!

実現しやすいというより、実現してしまう!というのが正確な表現です(笑)

実際に、社交辞令で言った言葉を鵜呑みにされて実現せざるを得なかった事象を、

いくつも見聞きしています。正確には、愚痴を聞かされただけですけどね(笑)

ほとんどが、酒の席で、上司・気の合わない同僚に、心なくいい加減に言った言葉が

災いを招いて逃げられなくなったという残念な話です(笑)ただのおまぬけです(笑)

f:id:yurumu:20160506211007j:plain

 

また、「そのうち」・「いつか」ってことを言う人って、そもそも、決断できていないんですよね。

日常的に自分の意志を明確にして決めることがないんですよね。厳密に言えば自分が決めているわけですが、

普段から人任せというか、決められることに慣れ切っているということです!

 

 会社・学校などのピラミッド組織に組み込まれることによって、ほとんど指示待ちになるため考えなくなりそして疑問も持たなくなっちゃうんですよね~(汗)

つまり、洗脳されちゃうんですよね~(汗)

そしてそのことにさえも気付かなくなるんですよね(汗)

f:id:yurumu:20160506211348j:plain

今、改めて『思考だな~っ』て思いました!!

思考したことが、実現しますから!

 それと同時に思いました。(閃きましたこことても重要です!!)

あれ?と少しでも疑問に思った方も、そうでない方も

『今、自分の思考はどうかな?』って、セルフチェックしてみて下さい!

そして、自分がごきげんさんでいれる思考を、選択してみて下さい。

 

 今日の疑問、忘れるところでした()

「そのうち」とか「いつか」は、いつやってくるの?

結論は、「そのうち」も「いつか」も、訪れません!

 

 そうそう、あなたの思考を『ゆるみすと』、『のんきー』バージョンにチェンジして、

セルフチェックみて下さい!

f:id:yurumu:20160506211921j:plain

ゆるんだあなたが『今』感じたことを、まんまAction!!

あなたの今が、今より心地よく楽しく過ごせますように。

そして次の今も、心地よく楽しく過ごせますように。